人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホセ・カレーラス様のコンサート!!!

先週の日曜日は、待ちに待ったカレーラス様のコンサートへ行きました。場所はロイヤル・アルバート・ホール。

ホセ・カレーラス様のコンサート!!!_a0123372_185696.jpg

もちろん会場は満員御礼・・・いちば~ん上の立見席にも、結構な数の人影が見えました。

ホセ・カレーラス様のコンサート!!!_a0123372_1103850.jpg

かつてパヴァロッティやドミンゴと一緒に、一世を風靡した「三大テノール」の中でも末っ子みたいに若かった彼も、もう70歳。もしかしたらワールド・ツアー規模では最後かもって感じですしねー。

パヴァロッティは亡くなってしまったし、ドミンゴだって半・引退状態(イベントやTVで特別ゲストで歌う、なんて事はあるんでしょうけど)。私はこの2人ともライブで聴く機会を逃したので、カレーラスだけでも!!!という気持ちで。

ホセ・カレーラス様のコンサート!!!_a0123372_1142978.jpg

そして、彼の歌唱ですが・・・最盛期の艶・ハリ・色気のある歌声ではなかったものの、私はそれなりに満足しました。

高音のとき、ピョコンと跳ねるようにつま先立っちゃう癖とか、「ああ~TVやユーチューブで観てたのと同じだぁ」なんて感激しちゃった。もうホント、きっと私にとっては最初で最後の生カレーラスですから。T_T

ホセ・カレーラス様のコンサート!!!_a0123372_1271910.jpg

ところでコンサートは、日曜日の夜7時半開演。という事は、どう見積もっても終演は10時半にはなりそうです。そこで真っ先に、私の脳裏をよぎったのは、

大変だ、途中でお腹が空いちゃう!!!

という事でしたー。笑 翌日は月曜日で出勤だしね、帰宅してから深夜にご飯ってのもツライ。。。

ホセ・カレーラス様のコンサート!!!_a0123372_132594.jpg

各階にバーがあって、真ん中の休憩時間でも利用できるものの、ドリンクとスナック菓子程度ですからね。お腹の足しにはなんない。

そこでコンサート会場へ向かう途中、ハマースミス駅に寄って。

ホセ・カレーラス様のコンサート!!!_a0123372_1412943.jpg

「WASABI」の寿司弁当ゲット~~。首尾よく、真ん中の休憩時間に食べれたんですけど。

いやー我ながら、素晴らしい危機管理能力ですよね!爆 このリスク・マネジメントを少しでも他の分野で発揮してたら、順風満帆な人生を送れた事でしょう。

ホセ・カレーラス様のコンサート!!!_a0123372_1452740.jpg

コンサートを堪能して、心の中でカレーラス様に「さよなら」を告げました。

ホセ・カレーラス様のコンサート!!!_a0123372_1495852.jpg

素敵な歌声で世界を魅了した彼の人生に、乾杯♪


★熊本地震の義援金・UK在住者に便利な受付窓口★
在英熊本県人会&週刊ジャーニー
在英国日本国大使館

★UK以外の海外居住者にはこちらも★
熊本地震59復興基金



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese


by londepa | 2016-05-22 01:51 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line