人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん

ハイクレア城は、カーナヴォン伯爵家の方々が今も実際に住んでいる現役の居城。映画やTVのロケーションとしても人気だし、ご予算に余裕があれば結婚式など豪華なパーティーにも利用する事ができるんですよ!

更に、夏の限定期間だけは一般公開(事前予約要)もしています。私が参加したのは、そのプロモーションのために英国政府観光庁が主催したプレス向けツアーでした。

ここ、TVドラマ「ダウントン・アビー」ではクローリー家の住むお城なんですよね!

そこで本日は、クローリー家の頼もしい父親ロバートを演じたヒュー・ボネヴィルさんを描いてみたんですけど、、、出来たぁ!と思ってスマホでFちゃんに送ったら、

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_634094.jpg

「大地康雄みたい」って返事がきて、ショック~~。

やっぱボールペンで一気に描くなんて、私には無理だったのね。でも悔しい。もう少し似たのを描けないかなー、と鉛筆と消しゴムでしばらく頑張ってみたんですよ。

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_693767.jpg

そしたら益々、ヒューさんとは違う人になりました。笑

ところで今日は、お城の広報室からいただいた写真集USBスティックを使うつもりだったけど・・・私の画像サイズ圧縮方法が間違ってるらしく、ここにアップロードしようとすると拒否られちゃって。

あ~もう今日は全体的にダメだー。似顔絵も似てないし、もう今夜はブログ忘れて早く寝ろって神様が言ってるのかなぁ。

と諦めかけた時に、

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_6493232.jpg

お城でいただいた、フルカラーの冊子がある事を思い出しました!

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_6564286.jpg

せっかくUSBスティックあるのに冊子の写真なんか撮ってる私の心境、どうぞお察し(冊子)くださいー。

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_761374.jpg

まずは入城すると、私たちはこちらのダイニング・ルームに通されました。

上の写真にある大テーブルではなく、立食スタイルでクロワッサンやペイストリー&コーヒー・紅茶をご馳走になりました。何しろハマースミス出発は朝8時でしたからね!朝食っぽい軽食で嬉しかったです♡

それから、このお城の当主カーナヴォン伯爵ご夫妻の歓迎スピーチ&ジャーナリストとの質疑応答タイム。美しくて快活な伯爵夫人も、静かな物腰で学者さんタイプの伯爵ご本人も、すごく感じの良い方々でした。

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_7131495.jpg

その後は主だった部屋部屋を、係の方の説明を聞きながら見せてもらいました。

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_7242581.jpg

ゴージャスな図書室には、これぞお城の定番!?本棚の一部が実は本棚じゃなくて、隠し扉っていうのもシッカリありましたよ~。

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_7275631.jpg

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_7282353.jpg

寝室も、家具なども、どれも見応えがあったのですが・・・

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_7303642.jpg

私が一番「うわ~~っ!ここだ!!」と感動したのは、このドローイング・ルーム。

何故なら、この部屋の暖炉こそが噂の、

ハイクレア城(2)頼れる父親役ヒュー・ボネヴィルさん_a0123372_7322717.jpg

「ミネラル・ウォーターのボトルが置いてある暖炉」だったからですー。(画像はTelegraphさんより拝借)

もちろんドラマで名場面の背景となった、各々の部屋も素晴らしかったのですが・・・

番宣用の写真に、うっかりスタッフ(または役者さん?)が置き忘れたPETボトルも写っちゃった!という人間だもの的エピソードの現場を目にして、「ああ来て良かった♪」と静かな感慨に耽る私でありました~~。ヽ(^。^)ノ


★熊本地震の義援金・UK在住者に便利な受付窓口★
在英熊本県人会&週刊ジャーニー
在英国日本国大使館

★UK以外の海外居住者にはこちらも★
熊本地震59復興基金



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese


by londepa | 2016-05-25 07:47 | ドラマの世界へ!ハイクレア城 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line