人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の守護神にも会いました

聖処女マリア様を讃えた大学教会で塔に登った後は、もちろん教会本堂も拝観してみましたよー。

私の守護神にも会いました_a0123372_70295.jpg

塔からの階段を下りる途中で見た、控室みたいな部屋。聖歌隊の子供達とオトナ数人、これからパイプオルガン付きで練習でもするのかな?

私の守護神にも会いました_a0123372_763523.jpg

私の守護神にも会いました_a0123372_76522.jpg

1200年代から公式にオックスフォード大学の教会だったらしく、華美じゃないけど品格のある雰囲気。

私の守護神にも会いました_a0123372_7104222.jpg

私の守護神にも会いました_a0123372_711610.jpg

ステンドグラスも、とっても美しかったのですが、、、

私の守護神にも会いました_a0123372_7114935.jpg

私が最も感銘を受けたのは、これ!

ものすごくハンサムで、理知的な牛さんです。もしかしたら隣にいる聖人よりも賢いのでは・・・と思うくらい。

なんたって私うし年生まれで、左腕には牛の顔に見える小さな痣もあるんですよ~。あいにく星座は牡羊座なんだけど、あと3週間ほど胎内で粘っていれば牡牛座だったのに!惜しい!!という牛っ子。

だから私の守護神は絶対に牛、と常々思ってるわけ。(そういえばリリーちゃんもホルスタイン柄だったから、あの子はきっと神の使い♡)

私の守護神にも会いました_a0123372_7131638.jpg

神々しい私の守護神様~、こんな所でお目にかかれて光栄です~~。

あれ、でもOxfordのOxって牡牛だ、、、と思って今Weblioチェックしたら、「古期英語:牛(Ox)を渡す浅瀬(Ford)」だって!きゃー守護神様ったら、ここの語源だったのねぇ!!!(≧∇≦)

私の守護神にも会いました_a0123372_7415953.jpg

という素敵な守護神様を祀った(←違う。聖処女マリア様だってば)教会を出て、時計を見たらまだまだ正午近く。

私の守護神にも会いました_a0123372_7455873.jpg

ランチを食べるほどお腹が空いてなかったから、取りあえず「ポール」のカフェでお休憩して・・・。

私の守護神にも会いました_a0123372_7502120.jpg

お散歩の続き、レッツゴー!(*´▽`*)



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-06-01 07:54 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line