人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の朝、ポリスに叩き起こされましたー!Σ(・ω・ノ)ノ

土曜日の夜は、不要になったTVを持ってX君が家に来ました。X君は買ってからまだ3年くらいのがあるのに、最近パナソニックの4K TVを買ったんです、、、男子がオモチャ好きなのは世界共通って事〜。(・ω・)

「今キミが使ってるのより新しくて、性能もずっと良いからね!これに替えてあげよう~♪」って。それで4K TVに買い替えた事が、彼にとって「ムダ遣い」という背徳の烙印から解放されるのでしょう。笑

日曜の朝、ポリスに叩き起こされましたー!Σ(・ω・ノ)ノ_a0123372_5271786.jpg

という訳で、今まで使ってた東芝のに代わって、このサムスンが鎮座しておりますー。まあ、確かに先代の子よりは画像が鮮やかになりましたね。

でも私は1人でいると全くTVを点けない日が殆どだから、すごく感動!!!という程じゃないなぁ。まあAちゃんやX君や友達が来た時に、ちょっと良いかもしんない。^^

という事で、金曜夜のY子ちゃんに続いて土曜の夜はX君が泊まってました。

夕飯のお献立は、、、なんと前夜Y子ちゃんに作ったのと同じ、牛肉&ピーマンのオイスターソース炒め!爆 だって2晩続けてだとね~、似たような材料が冷蔵庫にあるわけですよ。

まぁサラダとか副菜はちょこっと変えたとはいえ、ほぼ同じ画像になるんでさすがの私も写真を撮る気になれなかったわー。アハハハ。

で夕飯後は、3年落ちとはいえ私にとっては新品のサムスン様おTVを拝観して、そろそろ寝ようかって就寝したのが零時ごろ。「明日の日曜はタップリ朝寝坊しよう~」という筈だったのですが、、、

朝の8時ちょっと過ぎごろ、ドアに「コン!コン!コン!」って厳しい響きのノックの音★ ええ~~日曜の朝っぱらから、誰だろ?・・・と困惑しつつもドア・チェーン越しに相手を見たら、力強そうなポリスウーマン。@@;

「昨夜アナタの家の近くに駐車してたバンが、窓ガラス割られて車上荒らしに遭ったのですが、何か物音を聞いたり怪しい人を見かけませんでしたか?」と訊くのです。

「いや別に~何も気付きませんでしたけど?」と答えたら、アッサリ解放されましたけどね。彼女、次は隣のドアを叩いてました。きっと周辺の住民全員に訊き回らないといけないんでしょう。

でも、まだ8時じゃーん。また寝直そう!と思って寝室に戻ったところ、「今の誰だったの?」とX君が言うので説明してたら、、、もう、すっかり目が覚めちゃった~~。><

あーもう、せっかくの日曜日のラグジュアリーな惰眠がぁぁ!!!って、ちょっと悔しかったです。もちろん警察官のせいじゃなくて、セコイ車上荒らし窃盗犯のせいですけどねぇ。

ちなみに同じ日の午後、庭でご近所の人に会った時に聞いたところでは、被害に遭ったのはビルダー(大工)さんのバン。彼らの工具って格好の転売アイテムだから、車上荒らしの標的ナンバーワンらしいです。。。

日曜の朝、ポリスに叩き起こされましたー!Σ(・ω・ノ)ノ_a0123372_619546.jpg

日曜日のお昼は、お好み焼き。X君は初めて食べるので解説したけど、案の定カツオ節は割愛してましたー。笑

日曜の朝、ポリスに叩き起こされましたー!Σ(・ω・ノ)ノ_a0123372_6212294.jpg

私は当然、カツオ節もマヨものっけて・・・紅ショウガは買ってなかったからテスコのチューブ入りジンジャーで代用したけど、なかなか合いましたよ!

午前中は雨模様だったけど、午後には晴れてきて気温も上がったので、X君と買い物に行ったり庭仕事したり。ぶっちゃけ新しいTVよりも、庭仕事を手伝ってくれたのが一番ありがたかったぁ!というのが正直な感想ですー。( ̄▽ ̄)


★熊本地震の義援金・UK在住者に便利な受付窓口★
在英熊本県人会&週刊ジャーニー
在英国日本国大使館

★UK以外の海外居住者にはこちらも★
熊本地震59復興基金



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese


by londepa | 2016-06-14 15:07 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line