人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキの店「ブラック&ブルー」@アムステルダム

チューリップに代表される園芸農業とタイマン張るオランダの一大産業は、酪農!スーパーはもちろん、街のそこかしこにチーズ専門店がありました。

ステーキの店「ブラック&ブルー」@アムステルダム_a0123372_8195098.jpg

店員さんも制服も、超カワイイお店があったり、

ステーキの店「ブラック&ブルー」@アムステルダム_a0123372_821188.jpg

もの凄い種類のチーズを取り揃えてて、試食もジャンジャン大盤振る舞いなお店もあったり。私達も少しお土産や自分用に買いました。^^

そんな買い物もしつつ、やがてディナーの時間となったので・・・。

ステーキの店「ブラック&ブルー」@アムステルダム_a0123372_8255689.jpg

Y子ちゃんの同僚がお勧めしてくれた、「ブラック&ブルー」というステーキ・レストランに到着~~★

ステーキの店「ブラック&ブルー」@アムステルダム_a0123372_8281896.jpg

やっぱアムス初日ですしね~、出来ればハズレのないお店にした方が、その後のアムス印象を左右するかもしれませんし・・・誰かのお勧めっていうのは非常に心強い!

ステーキの店「ブラック&ブルー」@アムステルダム_a0123372_831274.jpg

ステーキ屋さんなので当然ステーキの種類が多くて迷ったけど、お店の名前を冠した「ブラック&ブルー200グラム」ってのを頼んでみました!

お肉の部位説明には、テンダー・トップ・ブレードって書いてありました。前足の付け根に近いところじゃないかな?ステーキには各々、サラダとフライドポテトが付いてきます。

ステーキの店「ブラック&ブルー」@アムステルダム_a0123372_8412493.jpg

私はミディアムに焼いてもらったけど、これがモォ~絶品!!!Y子ちゃんのミディアム・レアも美味しそうでした♪

ドリンクは白ワイン(ソーヴィニヨン・ブラン)をグラスで一杯ずつ飲んで、お会計は約46ユーロ=一人23ユーロ+少しチップ加算。

実はその後も最終日に、どーって事のないレストランでステーキ食べたのですけどね、、、それでも凄く美味しいんですよ!(しかも庶民的な店だったから、ここより安かった。笑)

Y子ちゃん:「オランダって牛肉が美味しくて安いんだね~」
私:「ホントだよねぇ。まあ、電車からも羊じゃなくって牛ばかり見えたし」
Y子ちゃん:「でも、あれって乳牛でしょ?」
私:「いや乳牛って女の子だけじゃん。男子はタネ牛以外は食肉になるでしょ」
Y子ちゃん:「あっ!そうか~。アハハそういえば男の子は乳、ムリだ!」

ステーキの店「ブラック&ブルー」@アムステルダム_a0123372_911910.jpg

という旅友の意外な一面を垣間見つつ(笑)、我々のアムス珍道中は続くのでしたー♪


★熊本地震の義援金・UK在住者に便利な受付窓口★
在英熊本県人会&週刊ジャーニー
在英国日本国大使館

★UK以外の海外居住者にはこちらも★
熊本地震59復興基金



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese


by londepa | 2016-07-04 09:02 | アムステルダムの週末 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line