人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄子、ヨークシャーで蒸気機関車に乗る!

ランチを兼ねてアフタヌーン・ティーした後は、ハワース駅に行きました。小さくて可愛らしい駅舎ですね~。

鉄子、ヨークシャーで蒸気機関車に乗る!_a0123372_7305721.jpg

中に入ると、切符売り場や時刻表もレトロで良い感じ♡

鉄子、ヨークシャーで蒸気機関車に乗る!_a0123372_732314.jpg

私たちは、ここから蒸気機関車に乗ってキースリーという駅まで行って、また折り返してこの駅に戻ってくる予定なんです。実は私やや鉄子の傾向がありますから、もう大興奮!

鉄子、ヨークシャーで蒸気機関車に乗る!_a0123372_734449.jpg

駅前には、今でも毎晩ガスで点けているというガス灯が・・・。

案内をしてくれた関係者のおじさまが、「まだガス灯の使用を続けているのはウチと女王様んちくらいじゃないかな!笑」って胸を張ってました~。^^

鉄子、ヨークシャーで蒸気機関車に乗る!_a0123372_7432013.jpg

駅舎の傍らには、石炭の山★ それをスコップでざくざくコンテナに移し替えてる男性を見て、「ああ~蒸気機関車ってのは、人間の手仕事がないと動かない乗り物なんだよなぁ」って再認識しました。

鉄子、ヨークシャーで蒸気機関車に乗る!_a0123372_754837.jpg

美観のため、ガーデニングにも力を入れているようで・・・今は夏だからハンギング・バスケットの花が、駅名を覆い隠さんばかりに花盛り♪

鉄子、ヨークシャーで蒸気機関車に乗る!_a0123372_7583685.jpg

プラットフォームから見える線路脇も、めっちゃ可愛くなってましたよー。

もちろん多くの観光者に来てほしい!という商業的意図は大いにあるでしょうけど、やっぱり地元や鉄道への「愛」そして「誇り」がないと出来ないんじゃないかなぁ。。。

鉄子、ヨークシャーで蒸気機関車に乗る!_a0123372_8141471.jpg

なーんて感心してるうちに、待望の汽車がやってきました!

鉄子、ヨークシャーで蒸気機関車に乗る!_a0123372_8195854.jpg

じゃあ、乗ってみまーす。ヽ(^。^)ノ

Worth Valley Steam Railway

VisitBritain(日本語ウェブサイト)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;










by londepa | 2016-07-21 08:23 | ブロンテ姉妹のヨークシャーへ! | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line