人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪

ツアー前半ではブロンテ姉妹のヨークシャーを、そして後半はワーズワースやビアトリクス・ポターに愛された湖水地方・・・と周遊した私たちの旅も、そろそろ終わりです。

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_636508.jpg

最後に寄ったのはコニストン湖。お天気も上々で、とても嬉しかった!

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_639407.jpg

以前アップした「まるでシャンプーのCMモデル」犬に遭遇したのも、ここ。笑

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_642538.jpg

本当に喜々として豪快な泳ぎっぷり!見ていて気持ち良かった~~。

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_6443341.jpg

明るい空と、光り輝く湖面!!!
ヽ(^。^)ノ

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_6472525.jpg

あれが私たちの乗る、蒸気エンジン搭載ゴンドラですー。

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_6514017.jpg

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_6522767.jpg

機関士のおじさまは、ごうごう燃え盛るお釜(というのかな?)の蓋を、一瞬だけ開けてくれてサービス満点!

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_6545530.jpg

運転士のお兄さんも、「運転室に上がって来ていいよ~。あ、舵も取ってみる?」って子供にも大人にも気さくに声をかけてました。

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_6575360.jpg

船内はこんな感じ。寒かったら、ここに座ってるのも良いですね。

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_6591621.jpg

でも極上のお天気だったから、デッキで爽やかな風や柔らかい日差しを感じながら・・・

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_745284.jpg

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_72219.jpg

この景色を忘れないようにって、ぼーっと飽きずに眺めていました。

旅の終わりって、いつも不思議な感傷。まだ名残惜しくてもう少し留まっていたいような、愛する埴生の宿に早く帰りたいような。

旅の終わりはコニストン湖で蒸気ゴンドラ♪_a0123372_7125243.jpg

またいつか・・・キツネノテブクロの咲き誇る季節に、行ってみたいです♡


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





コロナが終わったら色んな所に行きたいね。ふんばれイギリス、日本と世界。今が頑張りどコロナ!







by londepa | 2016-09-07 07:15 | ピーター・ラビットの湖水地方♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line