人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花嫁の父」の代役の代役?!Σ(・ω・ノ)ノ

今朝は会社に行ったら、こんな可愛い手作りケーキが待ち受けてましたー。

「花嫁の父」の代役の代役?!Σ(・ω・ノ)ノ_a0123372_601537.jpg

鮮やかカラーが楽しい、恐竜くんケーキ!でも一体、誰が何のために??

やがて事情が分かったのですが、同僚女性の一人が息子さん3歳の誕生日に作るケーキを予行演習したんだそうです。でも息子さんに見つかったら、当日の本番用ケーキが登場した時にサプライズが薄れちゃう!

「だから、これは皆で食べてね~♡」という訳なのでした。わ~、会社では営業部長としてバリバリ働いてる女性なんだけど、お母さん業も手を抜かずに頑張ってるんだなぁ!って感心しちゃった。

「花嫁の父」の代役の代役?!Σ(・ω・ノ)ノ_a0123372_6174861.jpg

朝、最初の写真を撮ったあと、、、2時間後くらいから、徐々に恐竜くんは食べられてました。

中はチョコレート味のスポンジに、バタークリームを挟んだもの。3歳の息子さんと彼のお友達には、きっと喜ばれる味だと思います♪

考えてみれば私、AちゃんやE君が小さかった頃にケーキどころかクッキーすら殆ど焼いた事なかったですよ、、、元々そういう事が好きじゃなかったから。

でも今、こうして他のお母さんがやってるのを見ると、ああ~すごい愛情を感じるなぁ~~って。自分がお菓子作るの好きじゃなくても、子供のために努力すれば良かったかも。とかね。

一方、3歳どころか来年には30歳になる我が息子、E君。もちろんAちゃんの結婚式に合わせて、Fちゃんとは別便ながら彼も今週ロンドンに来る予定だったのですよ・・・。

でも急病で、どうしても来れなくなっちゃいました。本人は頑張って無理してでも行くから!という気概だったけど、それじゃ完治しないし大変な事態になったら怖いので、自宅療養に励んでもらいます。

日曜日にはFちゃんがE君ちまでお見舞いに行って、徐々に快方に向かっているのは見てきてくれたしね~。ホントこういう時は、近くにいないと看病すら出来ません。T_T

とりあえずE君が結婚するワケじゃないので(笑)、土曜日の挙式は待ったなし!なのですが、、、ひとつ困った事があって。

ホラ結婚式って花嫁さん登場のシーンで「タ~ンタ~カタ~~ン♪」の音楽に合わせて、花嫁の父が花嫁に寄り添って歩いてくるでしょ?でもAちゃん&E君の父親は他界してますから。

それで、その代役をE君が務める筈だったんです。花嫁の父を、花嫁の弟が代役。^^

しかし今回はその代役も急病で来れなくなって、、、Aちゃんが「お母さんにやって欲しい!もともとお父さん兼任みたいなモンだったしー」と言って、なんと私に白羽の矢が~~。@@;

も・・・もちろんAちゃんが望むなら、やるっきゃないのね!と腹をくくりましたけど。

でも学芸会とかでお気楽に裏方・雑用係やってれば良いと思っていたら、役のある子が急病で来れなくなって、突然その代役をする事になった!?という程度には慌ててます。笑

「花嫁の父」の代役の、そのまた代役。そんな心構えしてなかったから、予想外の展開でドギマギだけど、、、Aちゃんの晴れの日だもの、ベストを尽くします~~。(;・∀・)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-10-11 07:02 | その他 | Comments(4)
Commented by くみこぉぉ at 2016-10-11 12:35 x
「花嫁の父」役ですか?ステキッ! 助演女優賞?助演男優賞?目指して頑張ってください
それにしても、ご子息の不調は、心配ですね。日本の夏、猛暑だったから、、、お大事になさってください。
幸せいっぱい、ハッピーな式になりますよう、お祈りしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by もとこ at 2016-10-11 17:18 x
神戸で日本料理店を営んでいます!ロンドンのオックフォードcollege、バーミンガムcollegeで、主人が料理講習をします!よかったら、このホームページ見てくださいね!http://15088303.wixsite.com/washoku-in-the-uk
Commented by londepa at 2016-10-11 20:46
ご声援ありがとーくみこぉぉさん!もう全然そんなつもりじゃなかったので、「ええっ私ですか?!」って動揺しましたけどね・・・考えてみれば他に近い肉親で男性っていないから、娘がそう望むなら引き受けるしかないです~~。でも、やっぱドキドキ。
Commented by londepa at 2016-10-12 20:23
もとこさん初めまして。ウェブサイト拝見しました、すごいイベントですね!和食の美しい写真にも、うっとり・・・♪
講習会がご盛況となりますよう、お祈りいたします!!!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line