人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高生ルーズソックスの起源は、おじさん?@@;

ほほ~い、明日から一週間の有休(←土日があるので実質5日間)に突入です!色んなイベントが詰まってるとはいえ基本どこにも遠出せず、少なくとも夜は自宅でノビノビ~~♪

まず明日(木曜日)は午前中にジェンキンス先生との問診で、先日のCTスキャンの結果も聞いたりして・・・夕方ヒースロー着のFちゃんを迎えに行って、夜はJS君ファミリーと合同ディナー。

金曜日も幾つか用事があって、土曜日はウェディング本番!

なので最初の三日間はスケジュール詰め詰めだけど、その後はFちゃんとタップリ遊べますからね。^^

女子高生ルーズソックスの起源は、おじさん?@@;_a0123372_720192.jpg

というココロの余裕がある時は、地下鉄駅のポスターにも目を向ける事ができます。へええ~1月にブラック・サバスのコンサート!?

オジーお爺、まだライブやれるほど健在なのですねぇ。まあ今67歳だし、ローリング・ストーンズやザ・フーが70歳超えてるのを考えたら不思議じゃないのかも。

あっでも、それで思い出したんですけど、、、ここ数週間、X君がまたプチ鬱なんですよ~。なんか殆ど毎年のように、大体この時期に凹んで暗ーくなるの。もう広葉樹かって。

私の勝手な診断ですが、思秋期っつーか男性の更年期とカンケイあると思う。でも私がそんな事を言ったら、きっとまた色々と揉めて面倒くさいなー。言わないでおこう!

と思ったら。

先日、ご本人の口から「もしかしたらミッドライフ・クライシスかもなぁ~」という言葉が漏れました。いや、あの~ミッドライフって、、、まさか120歳まで生きてるつもり?!!爆

オジーさんも、おじさんも、お爺さんも、私のような無神経オバサンには理解できない事が時々ありますけど、その差異が面白いのかもしれない。。。と思えるようになりました。ウフフ私も成長したのかしらん♡

そうそう、今日は会社帰りの電車で久しぶりにタータン・キルト姿のおじさんに遭遇しましたよ!キルトはスコットランドの伝統的な衣服なので、たま~に見かけます。

女子高生ルーズソックスの起源は、おじさん?@@;_a0123372_7512322.jpg

何せスマホを見てるふりしてそそくさと撮ったので、私のバッグが大々的にフィーチャーされてますが(笑)、50代後半~60歳くらいの男性。

でもタータン・チェックのキルトは女子高生の制服スカートにもよくあるパターンだし、腰から下だけ見るとどうしてもねぇ・・・。

それに、決め手はルーズソックスでしょ!!!

かれこれ20年前に日本の女子中高生ファッションを席巻したルーズソックスは、、、タータン・キルトのオッサン(すね毛つき笑)が原点だったのかい~~??

彼女らの姿に萌えてた日本のおじさん達が知ったらショックかもしれないので、ヒミツにしておきましょうね。
言わぬが花♡(´・ω・)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-10-13 08:23 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line