人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」

門外不出のお宝ザクザクな「ザ・ウォレス・コレクション」を出た頃には、そろそろランチしなくちゃね~って時間になってました。

じゃあ最寄り駅に戻る途中で、どっか適当な店で食べようか?と、何となく建物とか店先などを眺めながら歩いてたところ・・・

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_731518.jpg

こんな標識が見えたんですねー。ワニがいるから水泳禁止、と言われても「はぁ?」みたいな感じで、つい立ち止まってしまうFちゃんと私。

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_7122196.jpg

そしたら本当にいるし~~!Σ(・ω・ノ)ノ

もちろん偽物だけど、大きさとか結構リアル。ご丁寧にチェーンで繋がれてるのも、ドラマとかで見る獰猛な番犬みたいで一瞬ビビリます。笑

こんな凝ったプラクティカル・ジョーク、誰の仕業なんだろう?と、その建物を振り仰いだら。

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_7232968.jpg

「ラコステ」!!!!爆 おフランスのエスプリかまされたざんすー。

そういえば最近、地下鉄でこんなポスターも見たんですよ↓

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_7361715.jpg

ロンドン地下鉄電車のドアってかなりヘビー級で、挟まれると「がっこーん!」とかなり痛いし(何度か体験済み~笑)、場合によっては大事故や車輌の故障を引き起こしますからね、、、

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_7364784.jpg

そんな注意を呼び掛けるポスターなんだけど、このゾウさんたち確かにロンドン地下鉄電車のドアにそっくり♪

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_7461698.jpg

日本語だったら絶対(?)「電車のドアは危ないゾウ」ってコピーつけたい!けど英語のドアとエレファントじゃ全く駄洒落になんないのが惜しくて惜しくて~~。( ̄▽ ̄)

おっと・・・閑話休題。

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_75238.jpg

結局ランチは、駅に戻る途中にあったイタリアンぽいファミレス「Zizi」でお手軽に。

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_754139.jpg

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_754196.jpg

サラダや魚介リゾットなど頼んでみたところ、特に可もなく不可もなし。

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_803053.jpg

ここで一番美味しいと思ったのはメインじゃなく、スターター兼サイドディッシュのガーリック&チーズ・ブレッドでした~~。

もしも又「Zizi」に入る機会があったら、絶対このガーリック&チーズ・ブレッドをメイン代わりにしよう・・・考えてみれば超コスパ良いじゃないですか、この戦法。^^

「電車のドアは危ないゾウ!」「ビックリしたわに~」_a0123372_852662.jpg

てまぁ何だかんだ言いつつワインも大盛り一杯飲んじゃったし、またもやお腹一杯。。。

じゃあ腹ごなしを兼ねて、次はフリーメイソン博物館へ行こうか~。秘密結社とか言わてれるけど、よく知らないから無知は武器!恐れるに足りません。

博物館は無料公開してるんだもの、一般ピープルがノコノコ入ってもお咎めない筈。それでも万が一、「おめーここで何やってるんだ」って詰問されたら・・・?

ニンニク口臭で迎撃ですっ!(=゚ω゚)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2016-11-04 08:20 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line