人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・カード航空便★日本宛ては12月7日までに

さっきメールをチェックしてたら、ロイヤル・メールからのお知らせが来てました。これからクリスマス時期の郵便が、一年で最大の繁忙期・・・っていうのは日本の賀状シーズンと同じですもんね!

イギリス国内ならば、12月21日までに投函すればクリスマス・イヴまでに配達されるって。外国への航空便は国によって違うけど、日本宛ての場合は12月7日って書いてありました。(詳しくはコチラ)

クリスマス・カード航空便★日本宛ては12月7日までに_a0123372_5444540.png

ついでに、今年のクリスマス切手の図案も出ていましたよ。う~ん少しパッとしない気がするけど、まあシンプルで良いのかなぁ。

何しろ5~6年前にはウォレス&グロミットのクリスマス切手まで出したロイヤル・メールだから、そういうの期待しちゃうんですけどねー。

クリスマス・カード航空便★日本宛ては12月7日までに_a0123372_6122267.jpg

イギリスでも人気あるんだから、キティちゃんクリスマス切手くらい大英断をして欲しいもんです。^^

それにしても、今週は何だかすごい疲れた~~。特別な事なんかしてないのにダルくて眠くて、、、

クリスマス・カード航空便★日本宛ては12月7日までに_a0123372_6181977.jpg

なので今夜は帰宅途中で寄った日本食スーパーで、パックのお寿司とシメ鯖を買って夕飯にしちゃいました!あとは毎度のキャベツ&キムチのサラダ。

やっぱり暗くて寒くなったせいなのかなぁ・・・最近は、お布団に入ってぬくぬく寝てる時間が一番シアワセ♡ それに、先日ロンドンに来てたFちゃんに買って来てもらった本も、読み始めたんですよ。

クリスマス・カード航空便★日本宛ては12月7日までに_a0123372_6133282.jpg

清水義範「夫婦で行く意外とおいしいイギリス」。

清水センセイご夫妻が初めてイギリスを旅行した2週間をつづるエッセイ。団体旅行なんだけど、たった2週間ですごく広範囲を回っててびっくり!

ざっと見出しから拾っただけでもスコットランド各地、湖水地方、ヨークシャー、チェスター、ストラトフォード・アポン・エイヴォン、コッツウォルズ、バース、ストーンヘンジ、オックスフォード、ウィンザー、ロンドン。

住んでいると逆に見逃してる事も多くて、「あっそうか。言われてみれば確かにソレってイギリスならではかも・・・」という再発見があるのが面白い!

じゃあ、そろそろベッドで続きを読みますので~。
どうぞ良い週末を♡(^_^)/~


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2016-11-12 06:59 | 耳より★ロンドン暮らし情報 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line