人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと4人揃ってディナー☆!(^^)!

土曜日の夜は8時まで仕事してたJS君が来るのを待って、4人揃ってお夕飯~~。彼はマイカー通勤の日も多いんだけど、もう土曜のそんな時間なので交通渋滞はなかったらしく、ウチに到着したのは8時半を少し回った頃でした。

やっと4人揃ってディナー☆!(^^)!_a0123372_7425179.jpg

わーい、ようやく娘と息子と義理の息子が揃ったぁ!ヽ(^。^)ノ

(ちなみに義理の息子って英語だと「son-in-law(法律上の息子)」。義理の娘は「daughter-in-law」だし、姑は「mother-in-law」で舅は「father-in-law」・・・とそのデンでいくから、そーゆー義理の親族をひっくるめて「in-laws」と総称します~。)

やっと4人揃ってディナー☆!(^^)!_a0123372_754483.jpg

午後からAちゃんとE君がぐーすか昼寝しててタップリ時間があったから(笑)、ミートボール・ソースの他にピーマンを焼いてバルサミコ酢とオリーヴオイルであえたのも用意。

それに出来合いのトマト&ガーリック・ブレッドを焼いて、一袋500グラムのスパゲティを茹で上げたところ、さすがに不足しませんでした!!!爆

やっと4人揃ってディナー☆!(^^)!_a0123372_7591732.jpg

E君が来れなかった結婚式の様子やハネムーンの話、そしてE君の東京での近況などアレコレを喋くり倒しているうちに、時間なんてアッという間に過ぎちゃった。

もっともっと長く一緒にいられたら良いのにねーと思う反面、こんな短時間でギュッと凝縮した交流だからこそ、お互いを思いやったり愛おしかったりするのかなぁって。

だって毎日毎日ずーっと一緒だとそれが当たり前になっちゃって、つい無神経なこと言っちゃったりするでしょ?家族って面白いよね。

E君は金・土の二泊して、日曜日の午後にはヒースローから日本へ・・・短い滞在だったけれど、病気から快復した元気そうな姿を見れて本当に良かった~~♡

やっと4人揃ってディナー☆!(^^)!_a0123372_8234360.jpg

夕方はジムに行ったり、オイスターカードの年間定期券を買いに遥々ヴィクトリア駅まで行ったり。

最近はターミナル駅以外だと切符売りの窓口がなくって、自動券売機だけなんです。でも一年間の定期は券売機じゃ買えないの、、、オンラインで買うか、大きなターミナル駅まで行くしかない。

いっくらオンラインが便利でもねぇ~、私はゾーン3~5でも£1000以上の取り引きですよ。もっとロンドン中心部に通勤してる人ならばゾーン1~2も入るから年間£2000くらい?

やっと4人揃ってディナー☆!(^^)!_a0123372_8422538.jpg

それでも一カ月毎に買うより一年で二カ月分ほど安くなるから、わざわざ窓口まで行って申込書に記入してって手間をかけても結果的にベター。

イギリスでは会社が交通費を支給しないのが一般的なので(←税法の違いによるみたい)、自腹で通ってるから二か月分てのは非常に大きいのです!

チマチマ節約して、その分コンサート・チケットとか買う方がずーっと嬉しい♪

また今夜から家に一人だけで、静かで地味な日々が続きます。それでもアレコレ楽しい予定を立てて、にまぁ~っと無気味に含み笑い・・・まあ何ていうか、同じアホなら踊らにゃソンソン的な感じ!?

阿波踊りって人生訓なのですねぇ。
(●^o^●)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2016-11-21 09:08 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by ギネス at 2016-11-22 07:15 x
こんにちは!E君お元気そうで良かったですね。家族団らん水いらずで本当に楽しそう。たまに集まるから良いのでしょうね。うちなんて、両親は2階に、妹夫婦は歩いて5分程度のところに住んでるので有り難みがないと言うか(苦笑)集まると言い合いですわ〜…

定期券1000ポンド!!高いですね!!絶対に無くせませんね〜!
Commented by londepa at 2016-11-22 22:11
ギネスさん、こんにちは~。そちらも最近は冷え込んできたようで、ようやくギネちゃん寒さに強い本領発揮ですねぇ!きっと喜んでお外の散歩を楽しんでいると思います。^^

私も家族全員がそろって毎日過ごしていた頃は、それが当たり前すぎていちいち感激したり感謝したりってなかったですよー。きっと、それが普通ですよね。笑

オイスターカードの年間定期、もちろん万一紛失したらすぐ止めてもらって再発行してもらえるよう、登録番号とか控えてありますよ~。Aちゃん、一回それやりました。^^;
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line