人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆最高の贈り物は・・・

同僚がアマゾンからお買い物したらしく、数日前にそれがオフィスに配達されました。彼女も私と同じく一人暮らしですからねぇ、、、届け先を自宅にしたら受け取れないし!^^

「わーい、もう届いた!」と嬉々として、梱包の中から彼女が取り出したのは・・・

クリスマス☆最高の贈り物は・・・_a0123372_722246.jpg

ボブの本4冊~~♪(=^・^=)

彼女も例の映画を観に行ったのは知ってたけど、かなりハマってるご様子。「これ、ちょっと早いけど自分へのクリスマス・プレゼントだもの!ああ~これでしばらくボブ漬けになれるわぁ♡」だって。笑

うんうん分かるよ~、その気持ち・・・毎日アクセク働いてる勤労女子には、自分へのご褒美が必要だもの。特に世間がクリスマス・ムードで盛り上がるこの時季は、尚更そう思います!

そしたら相前後して、Fちゃんからも写メ。

クリスマス☆最高の贈り物は・・・_a0123372_7235584.jpg

久月人形学院の木目込み人形講座で・・・お雛様、ピンク鯉に続いて第三弾!ふんわり丸っこくて可愛らしい、クリスマス・ツリーを作ってきたそうです!!!

「一番苦労したのは、プレゼントの小箱をつつんで金色のヒモをかけるところ。笑
そのころには木目込みでヘトヘトになってツリーを作り終えて、疲労マックスで細かい作業!ムリ!
本体はたぶん高さ14センチくらいかな。赤いリボンの花結びも小さくてタイヘンでした。でも楽しかった~」

という制作秘話(?)も明かしてくれて、まず「木目込み」そのものを全く理解してない私にも、Fちゃんがスゲー達成感と充実感を味わってきたらしい!という事だけは、ヒシヒシと伝わってくるのでしたー。(≧▽≦)

なーんてね、私もそれは他人事じゃなく。

クリスマス☆最高の贈り物は・・・_a0123372_7415550.jpg

先週ちょっと出掛けたついでに、途中でカドゥガン・ホールのボックス・オフィスにも寄っちゃいましたよ~。

クリスマス☆最高の贈り物は・・・_a0123372_745334.jpg

グフ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ そうです、気になってたバッハのクリスマス・オラトリオ!

もうね~その週は火曜日にレッチリ&ベビー・メタルのチケットを、既に買ってましたから。「同じ週に2回もコンサート行くなんて、身分不相応な贅沢すぎる~~」って悩みに悩んだ末に・・・

だってだって、クリスマスですものぉぉ!

って意味不明な自己弁護して。笑 チケットを買って、あーやっぱ嬉しい!って一人ブキミな笑みを浮かべながら駅に戻ったら、

クリスマス☆最高の贈り物は・・・_a0123372_803693.jpg

すっかりクリスマス仕様になったスローン・スクエアの駅前が、更に綺麗に見えました☆

でも形あるモノとかイベントとか、大切な本質はそーゆー事じゃないんだと思う。それらによって、こみ上げてくる感動とか高揚とか喜びとか愛とか。

クリスマス☆最高の贈り物は・・・_a0123372_885533.jpg

そんな暖かい気持ちに包まれれば、それが最高のプレゼントなんですよね♡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2016-11-24 08:24 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(2)
Commented by くみこぉぉ at 2016-11-24 12:20 x
リリーちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
コンサートが2つ、羨ましいぃ!ステキすぎるぅ〜!
元気にハッピーなクリスマスシーズンを♪♪♪
Commented by londepa at 2016-11-25 21:34
こんにちはー、くみこぉぉさん♪ 今でもリリーちゃんを可愛いがって下さって嬉しいです~~。
今回のコンサートは後ろのほうの安い席にしたので料金は痛くないんですけど、もう最近の問題はどっちかつーと体力ですから!笑 

退社後に2回も、大丈夫か私??みたいな。特にバッハは金曜日なので寝オチしないよう気をつけますー。^^;
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line