人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョージ・マイケル訃報ですごく驚いたこと

クリスマス・デイの翌朝。起きて階下に行ったら、既に朝のBBCニュースをチェック済みのX君が「ジョージ・マイケルが亡くなったらしいよ」と。

私たち二人とも特に彼のファンじゃないものの、53歳という若さなので「え?」という感じ。それに丁度この時季は、彼の大ヒット曲「ラスト・クリスマス」をTV・ラジオ・店内放送で何度も聴かされちゃいますから・・・。

直接の死因は心臓発作という公表。でも長年の不摂生(主にドラッグ&アルコール過剰摂取)がたたったんじゃないかなーと思っちゃうのも、ミュージシャンには珍しくないケースだからですね。

ところでジョージ・マイケル、最近はどんな感じだったんだろう?と思ってググったら、

ジョージ・マイケル訃報ですごく驚いたこと_a0123372_6494940.jpg

全くの別人でしょ!という画像がいっぱい出てきて、すごいショックでした。元サッカー選手のディエゴ・マラドーナとどっこいの変貌ぶり。

ジョージ・マイケル訃報ですごく驚いたこと_a0123372_654925.jpg

人気絶頂の頃は、こういうルックスでしたもんねぇ。

うう~ん、、、この変わりようはショック。例えばエルトン・ジョンとかも昔はドラッグ中毒だったけどクリーンになって、もうすぐ70歳の今でも元気にやってるし。

(もちろん心臓発作というのは色んな要因があるから、また今日も訃報として報道された女優キャリー・フィッシャー/享年60歳もそうだし、5年前に50代前半で他界した私の友人もそうだし、ドラッグやってる人だけが心臓発作で早逝するとは限らないけども)

特にファンじゃなかったのにズシーンときたのが、自分でも不思議でした。

ジョージ・マイケル訃報ですごく驚いたこと_a0123372_7314642.jpg

ああ、ホント健康って宝よね~~と思いながら、この日も500グラムのサーモンを二人で完食しちゃったのですが。あ、付け合わせのポテトとブロッコリーもペロリと。笑

ジョージ・マイケル訃報ですごく驚いたこと_a0123372_7342170.jpg

その後は、近所の公園をウロウロお散歩して。

ジョージ・マイケル訃報ですごく驚いたこと_a0123372_7344331.jpg

取り立てて凄いイベントは何もなく、静かで平和なクリスマスでした。

普通に平凡って、実はシアワセな事ですね♡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2016-12-28 07:43 | その他 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line