人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サヴォイ・グリル」のフィッシュパイ

元日の午後はニューイヤー・コンサートへ行った後、どこかで夕飯を食べよう!という事で・・・ちょうどMomoさんが泊まってるホテルも近いストランド周辺へ。

新年だしね~普段よりも、ちょっとだけお高めレストラン行っちゃう?!

と思ってアポなし突入で「シンプソンズ」に行ったところ、予約客のみで満席・・・でも、その隣の「サヴォイ・ホテル」地階のグリルはOKでした。

「サヴォイ・グリル」のフィッシュパイ_a0123372_5542674.jpg

まだ元日だったので、ロビーにはクリスマス・ツリーが。イギリスでは通常、クリスマス・デイから12日後の1月5日に片付けるんです。

「サヴォイ・グリル」のフィッシュパイ_a0123372_5583520.jpg

ロビーでお客さんをお迎えしてくれるリアルサイズのワンコ親子(カップル?)も、可愛いリボンでおめかししてました♡

「サヴォイ・グリル」のフィッシュパイ_a0123372_661352.jpg

このレストラン、以前ランチタイムに来た時も昼間から薄暗かったのですが、夜もこんな感じ。

私たちが着席したのは7時でガラ空きに見えたけど、その後どんどんお客さんが入って来て8時には満席になってました。

さてメニュー。あいにく日曜夜はセットメニューがないので、アラカルトのみです。

Momoさんはヒラメ&ロブスターのムース、私はフィッシュ・パイを頼んでみました!何しろクリスマス以降なんだかんだとお肉が続いてたので、シーフード気分だったんですよ。

(ちなみに、ここではメニューにはフィッシャーマンズ・パイと書かれてます)

「サヴォイ・グリル」のフィッシュパイ_a0123372_6133618.jpg

そうして出てきたのは、ボリューム満点!イギリスのフィッシュ・パイはマッシュポテトの中に魚介を混ぜ込んじゃうタイプが多いんだけど、こちらのは別々系。

サーモン、海老、タラのクリーム煮の上に、マッシュポテトを蓋のように被せて焼き上げてました。だからマッシュポテトは良く言えば香ばしく、まぁ逆に言えば乾いてるわけ。

シーフードは一杯入ってて美味しかったから、お魚クリームスープみたいなのは完食!でも蓋状マッシュポテトは結構な量で残しちゃいましたね、、、><

ちょっと奮発したフィッシュ・パイなら、「J・シーキー」の方が好きかも・・・シーフード&マッシュポテト一体型で超クリーミーなうえ、お魚もゴロゴロたっぷり♪ (詳しくはこちらの過去ログを)

「サヴォイ・グリル」のフィッシュパイ_a0123372_636689.jpg

このレストラン、お会計すると勘定書きと一緒にプチフールが出てきます。小食の日本人には、これで十分デザートになっちゃう。笑

「サヴォイ・グリル」のフィッシュパイ_a0123372_640179.jpg

化粧室は地下への階段を降りて左手。

「サヴォイ・グリル」のフィッシュパイ_a0123372_6411492.jpg

全体的に美しい雰囲気で、たまに入るとやっぱり嬉しいホテルってありますよね。クラリッジズやリッツと並んで、私にとってはサヴォイもそう。

ところで、ホテルに併設した「サヴォイ劇場」では今ブロードウェイ・ミュージカル「ドリーム・ガールズ」を上演中。シュープリームスをモデルにした物語で、映画版ではビヨンセやジェニファー・ハドソンが熱演してましたっけ♡

先日このロンドン版に関するレビューを読んだら、かなり良い評価だったので・・・それは観ないとな!!!って早速、再来週のチケット買っちゃいました♪

新年早々、もうお楽しみが待ってる~~。
やたっ!ヽ(^。^)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-06 07:06 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line