人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種

昨日は有休をもらってたので、主目的のミュージカル「ドリームガールズ」マチネーを観る前に、野暮用でメイフェア周辺にも寄りました。

ざっくり用事を済ませた後は、劇場のあるストランドへ向かう前にランチしとかなくちゃ!

・・・と思ったら、高級レストランばっかり並んでる通りを歩いてたんですよ。ブティックとかも「セリーヌ」や「クリスチャン・ルブタン」って調子。

う~ん、ここでランチ処を探すのは無理かもしんない。^^;

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種_a0123372_731342.jpg

と諦めかけた時、このパブがありました。

ウチの近所に多い(=低所得者層からの絶大な支持を誇る)パブとは趣が全く違うものの、しょせんパブはパブでしょ!?

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種_a0123372_7482525.jpg

この時、午後1時ごろ。何しろミュージカルは2時半開演なので厳選して歩き回る余裕もなかったし、ちょうど良いかなーって感じで。

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種_a0123372_755731.jpg

パブの名前は、「ジ・オードリー」。

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種_a0123372_7553663.jpg

経営会社のウェブサイトによるとヴィクトリア時代からあるパブで、ミシェル・オバマ夫人が娘たちと食事に来たとかウッディ・アレンが映画のロケに使ったとか、有名人が来る事も珍しくないみたい。

・・・なーんて事は、さっきググって初めて知っただけ!笑

何しろ手っ取り早くランチしないと、ミュージカル観てる間にお腹が空いちゃう~~。

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種_a0123372_864522.jpg

で、がっつり系の定番ハンバーガーを♪

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種_a0123372_81015100.jpg

ハンドカット・チップス、美味!!!ハンバーガーにも満足したけど、さすがに量が多くて食べきれませんでしたね、、、

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種_a0123372_8122320.jpg

でも雰囲気の良いパブなので、又この周辺に来る用事があったら入っちゃうかも。

ところで先ほど、この周辺は高級レストランばっかりと書いたでしょ?その中でもダントツなのがシーフードの「スコッツ」。通りかかった時に店先のメニューを見たら、メイン・ディッシュが£30以上なんてザラでねー。

ふふふ・・・まぁ頑張って超ムリすれば払えない訳じゃないけども、お一人様の時短ランチに敢えて入るほど酔狂じゃないのよ~私も!ふふふふ、くどいようだけど払えないとは言ってませんからね!そこんとこ、くれぐれも間違えないように!!

負け惜しみにしか聞こえないから、ここら辺でやめとこうか。
(-ω-)/

と思ったら、

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種_a0123372_8324149.jpg

こんなセレブ風わんこと目が合いました。「スコッツ」のドアマンさんの隣に繋がれて、ご主人のお食事が終わるのを待ってたみたい。

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種_a0123372_8342938.jpg

わんこ自身も、身に着けているアクセサリーやコートも、正に頭のてっぺんからつま先までラグジュアリーなオーラを漂わせまくってて。

コートを着てたので女の子か男の子か判別できなかったけど(←コートの裾をめくったら確実に変質者)、女の子だったらオードリー・ヘップバーンみたいな気品で☆

こういうわんこもいるんだねー。と感心しながら歩を進めると、次に目に留まったのは美術骨董品店。その店にも、お値段だけは先ほどのゴージャスわんこに負けないわんこ達が!!!

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種_a0123372_8422681.jpg

・・・なのに、こんな笑える顔つきってどうなのコレ??骨董品の価値なんて分からないから、なんとも納得できない私でした~~。
(´・ω・)ヤレヤレ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-20 08:55 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line