人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまねっこ電車と松江エクセルホテル東急

「いづも」で入力しても「いずも」で入力しても、ちゃーんと変換オプションが出てくる「出雲」プチ旅行中のFちゃん♪ そういや出雲大社の大社だって今は「たいしゃ」と読んでもOKだけど、本来は「おおやしろ」だそうで。

日本語って奥深いよね・・・。あっ、ついでに変なコト思い出した!

私の苗字って小野だし二人姉妹の妹だったから、授業で小野妹子が出てくるたびに同級生のバカ男子から「おののいもこ~笑」って囃し立てられたんですよ。お蔭で日本史の授業はキライでしたね。><

という日本史コンプレックスのある愚妹は、さておき。

しまねっこ電車と松江エクセルホテル東急_a0123372_5421728.jpg

Fちゃんは可愛いローカル鉄道に乗って、JR出雲市駅⇒出雲大社⇒松江へ!大社を参拝した後は、宍道湖の北岸を一時間ほどかけて松江に向かってゴトゴト・まったり~~。(*´ω`)

しまねっこ電車と松江エクセルホテル東急_a0123372_5534413.jpg

そして、湖の対岸には・・・富士山がっ!!?と思ったら。

「宍道湖の向こうの雪山は大山です。おおやまではなくて、だいせん と読みます。別名は伯耆富士  ほうきふじ  です。」

ってメールに書いてありました。伯耆だってフリガナないと私には無理って知ってるからね~さすがお姉ちゃん!
(´;ω;`)ウゥゥ

しまねっこ電車と松江エクセルホテル東急_a0123372_558980.jpg

愛嬌タップリしまねっこ電車を、松江で降りて。

しまねっこ電車と松江エクセルホテル東急_a0123372_664344.jpg

「松江エクセルホテル東急」に到着~~。

しまねっこ電車と松江エクセルホテル東急_a0123372_682822.jpg

しまねっこ電車と松江エクセルホテル東急_a0123372_684572.jpg

良いじゃん、良いじゃん!かなり居心地の良さそうなお部屋です♪

翌日は松江のお勧め観光スポットに行くFちゃん・・・に代わって、語り部の私がご案内しますので!次回もお楽しみにー。

って自分の近況なさすぎ?という気もするので、先日みきさんと、ねこなすちゃんとの3人で行ったトルコ料理レストラン「ヨスマ」について・・・。

しまねっこ電車と松江エクセルホテル東急_a0123372_6132235.jpg

お二人のブログで充実の紹介記事がアップされてます!なので私は代わりに(笑)、こちらに書いときました。

明日は久しぶりに、Y子ちゃんとお喋りランチしてきますよ~。それでは貴方も、良い週末を過ごしてくださいね♡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-28 06:28 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line