人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の重さに比例した(?)ヘビー級チョコ★

今年もバレンタイン・デイがやって来ましたね!日本では義理チョコどころか友チョコまであるらしいけど、イギリスはまだまだカップル主流のイベント。

X君と私も7~8年越しの、長すぎる春なんだか秋だか冬だかもう~よく分からん熟年バカップルでも、一応やっとかないと色々マズイっしょ!という・・・( ̄▽ ̄)

愛の重さに比例した(?)ヘビー級チョコ★_a0123372_65423.jpg

と言ってもカードとチョコとワインとお花くらいを贈り合う程度で、特に大々的にロマンチックでドラマチックな演出とかないです、さすがに。やったら怖いね~逆に。笑

しかもバレンタイン当日なんて火曜日だから、少し早いけど週末にとっとと済ませました!

愛の重さに比例した(?)ヘビー級チョコ★_a0123372_6105416.jpg

土曜日の夕方、X君ちへ・・・最近は寒いので、ウェルカム・ドリンクは温かいマルド・ワインを作ってくれる事が多いんですよ♪ 

愛の重さに比例した(?)ヘビー級チョコ★_a0123372_6152498.jpg

アスパラガス&パルメザン・チーズの前菜と、

愛の重さに比例した(?)ヘビー級チョコ★_a0123372_6171887.jpg

愛の重さに比例した(?)ヘビー級チョコ★_a0123372_617424.jpg

ロースト・ビーフでお互いに(食への)愛を確かめ合いました!?ワインはジコンダの赤。

愛の重さに比例した(?)ヘビー級チョコ★_a0123372_6363570.jpg

あの~~言い訳っぽく聞こえると思うけど、当初はX君がウチに来る予定だったんです。たまには私が料理するよって言ってね・・・ホントホント、信じてー。大汗

そしたら前日の金曜日に「歯の詰め物が取れたから、明日の午後に行ってくる!すると時間が押せ押せになるんで、やっぱ自分ちに来てくれた方がラク」って言われたんです。

久々に「おーし、やるぜ!」と気合い入れてたから、正直申し上げて少し肩スカシだったものの、、、まぁ私も慣れたパターンだし特に異存なく。^^;

愛の重さに比例した(?)ヘビー級チョコ★_a0123372_6321477.jpg

ところで、こちらX君にあげたチョコ。パッと見には地味なんですけど、彼の大好きなナッツ&フルーツが埋め込まれてる分厚いチョコです。

そしてズッシリ重い!!!どんだけ重いかって、重量450グラムもあるの。

見た目の可愛いファンシーなチョコより、質実剛健なX君にはぴったり♪ 分厚すぎて齧れないし、がんばって歯の詰め物がまた取れたら困るので、ハンマーで叩き割って食べるようにね~。

愛の重さに比例した(?)ヘビー級チョコ★_a0123372_6382872.jpg

これは先日「チョキーウォキードゥーダー」っていう、ちょっと変わったチョコレート屋さんで買いました。

チョコよりも特注ケーキのサンプルの方が、めちゃくちゃ目立つ不思議なお店で・・・すごく面白かったので、こちらの記事にアップしましたよ。

それでは正統ロマンチック派も、義理チョコや友チョコで盛り上がる派も、楽しいバレンタイン・デイをお過ごしくださいね

(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-02-14 06:51 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line