人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナッツ・ケランパン@Fちゃん韓国の食れぽ

夫S君と二人で・・・もっと正確に言うと、福だるまミッフィーちゃん&中日チェブラーシュカ君の4人で、ソウル旅行中のFちゃん。

到着するなり、イケてる韓国グルメ写真が次々に送られてきちゃって、どれも美味しそうで困るんですけど~~。

でも見ただけじゃ味まで想像できないから、Fちゃんの描写を丸写しで臨場感をお伝えします!まずは明洞のロイヤルホテルにチェックインしてから、ランチ♪

ナッツ・ケランパン@Fちゃん韓国の食れぽ_a0123372_639355.jpg

「ガイドブックには出てないけれど、お気に入りの食堂に行きました。

私はマンドゥスープと棒餃子みたいなやつ半分。マンドゥも餃子的なお味なんだけど、この食堂はどれもハズレなしで美味しいし、ほぼジモティばかりの客筋というのもポイント高し!  白濁スープは干しエビも入ってるから味が深いです。」


わー、やっぱ前回のロシア旅行より遥かに美味しそう!まあアレは団体パックツアーで食事のメニューも決まってたし、比べちゃったら可哀そうかな?笑

韓国おやつも、大充実してます。↓

ナッツ・ケランパン@Fちゃん韓国の食れぽ_a0123372_6464793.jpg

「ロッテデパート近くの地下道のパン屋で買ったのはシュークリームとモカバンていう名前の甘いパンで、これは数年前に韓国でブームになったロティボーイのソックリさんでした。残念ながらもうロティボーイは韓国でも食べられなくなったけど、大ファンだった彼は喜んで食べてました。

ピカチューのカップのコーヒーは、韓国のセブンイレブンで日本と同じ一杯百円相当の千ウォン。ホテルの目の前がセブンイレブンて便利よ~。」


ナッツ・ケランパン@Fちゃん韓国の食れぽ_a0123372_653334.jpg

「屋台で売ってるナッツ・ケランパン。前に来たときはただのケランパンで、今冬はナッツが上にトッピングされてバージョンアップ。見かけてソッコーで食べました。

土台のパンがほのかに甘くてくぼみに鶏卵(ケラン)を落として火を通してあります。値段は一個200円。美味しいよ。」


・・・へええ~~。お恥ずかしながらロティボーイもケランパンも、今日これで初めて知った!韓国B級グルメ、かなり水準高そうです♡

そんなコリアン美食を見たあとは、お口直しにイギリスしかも私の日常的な食生活ドキュメンタリーなど、いかがかしらん?

ナッツ・ケランパン@Fちゃん韓国の食れぽ_a0123372_77403.jpg

こちらはオーガニック・フードに凝ってる同僚さんから頂いた、ブラック・タートル・ビーンズ。

ナッツ・ケランパン@Fちゃん韓国の食れぽ_a0123372_7103088.jpg

南米産の真っ黒な豆だけど、日本でも片仮名のままで呼ばれてるみたい。黒亀豆じゃ、ちょっと不味そうだもんねー。笑

ブリトーに入れる煮豆やテックスメックスのリフライド・ビーンズとかにも使うらしいし、ケイジャン料理やクレオール料理でも汎用されてるんだって。

さっき水に浸けておいたから、明日は煮ようと思うんだけど・・・甘い黒豆は好きじゃないから、やっぱ肉や野菜とごった煮にしちゃおうかな。笑

あと今夜は、毎日新聞のウェブサイトで見つけた4コマ漫画「跳べ!イトリ」を、連載スタートから2ヶ月分まとめ読みしてました!

絵だけ見たときは「伝染るんです」みたいな不条理漫画なのかなーと思ったら、ギャグセンスは「C級さらりーまん講座」に近くてツボ。去年の4月に始まったようだけど、まだまだ一杯アップされてるから続きが楽しみ~~♪

じゃあ、お風呂入って寝まーす!
(^o^)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-02-23 07:44 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line