人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E君の1ドル銀貨が出てきた☆彡

今日は会社の同僚から、野菜のタネをもらいました。雑誌の付録らしく「コレ要らないんだけど、欲しい?」って訊かれたので・・・。笑

E君の1ドル銀貨が出てきた☆彡_a0123372_621967.jpg

レタスとトマト♪ さっき袋の裏に書いてあった育て方を読んだところ、それぞれタネを蒔く時期は春。でも収穫は7月~10月みたい。

あらー、それは困った!だって収穫時期には今の住処から引っ越していく予定だから、無事にお野菜が育ってくれても一緒に連れてくのは難しそう。。。><

とガッカリしたのですが。

更に説明書きを読んでいったら、最後の個所に「2021年までに蒔くこと」だって。じゃあコレは引っ越し先に落ち着いてから、あわよくば来年にでも蒔きましょう♪

引っ越し、やっぱ考えただけで色々と面倒で萎えますね~~。ていうか、実際にエイヤっと行動を始めちゃえば勢いで何とか乗り越えるんでしょうけど、今はまだその前の段階。

あーアレしなくちゃ!それにコレもしなくちゃ、、、って考えてる時期だからかな?

家を修繕したり売りに出す前に、まず今できる事は溜め込んだモノの整理くらい。で結局は、普段からちゃんと整理整頓&断捨離してこなかった自分にウンザリするわけです。^^;

でも、たまーに気が向いてゴソゴソやってると、思わぬお宝(?)も発掘されます。

E君の1ドル銀貨が出てきた☆彡_a0123372_6484655.jpg

先日は引き出しの奥から、こんなん出土しましたー。

すんごくランダムなんですけど、まず左上が1979年の普通の1ドル硬貨。その下が1998年の長野冬季五輪のスノボ500円玉。そして袋に入ってるデカいのは、1987年の1ドル銀貨・・・そう、1オンスのシルバー・ダラーなんですよ☆

何故こんなのが?というと、その頃は元夫かつ亡夫が何度かアメリカ出張してた時期。それでE君の生まれた年でもあったので、記念に購入したものだったんです。懐かしい~~。

E君の1ドル銀貨が出てきた☆彡_a0123372_6554092.jpg

ちょうど来月にE君が来るようなので、渡しておかなくちゃ。

確か以前にも「E君のだから渡しとくよ~」と言ったら、「保管メンドくさいから持ってて」とか言われたような気もするけど、、、笑

狭い我が家をざっと見渡して、まぁ90%以上は特別に価値はないモノのような気がします。それでも中には、こんなモノもあるから侮れないんですよね!

・・・で、依然として片付けが捗りません。
(´・ω・)ヤレヤレ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-02-24 07:08 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line