人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fちゃん夫婦ご推薦の韓国食堂、その名前は?!

もうすぐ桃の節句なので、今年もFちゃんからお雛様カードが届きました!日本からイギリスへのエアメールって、大抵は一週間ほどで到着します。

って事は・・・なんと律儀にも、ロシア旅行から戻ってきて再び韓国へ出発するまでの短期間に投函してくれたのね♡ 

そして可愛いカードと一緒に、ロシア土産も同封されていました!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

どれどれ、何だろう・・・?

Fちゃん夫婦ご推薦の韓国食堂、その名前は?!_a0123372_6225397.jpg

おおおっ、冷蔵庫マグネット~~~。タマネギが一杯で素敵ぃぃ♪

Fちゃん夫婦ご推薦の韓国食堂、その名前は?!_a0123372_627292.jpg

もちろん速攻で、ご自慢の「しょーもないお土産マグネット・コレクション」に追加しましたともー。

Fちゃん夫婦ご推薦の韓国食堂、その名前は?!_a0123372_6333651.jpg

というFちゃん&夫S君、ソウル2日目のランチはロッテ百貨店のデパ地下フードコートの一角で、石焼きビビンバです!S君がビビンバ混ぜ混ぜしてるとこ。^^

そういえば、到着初日のマンドゥスープと棒餃子みたいなの、美味しそうだったなぁ・・・。地元のお客さんで繁盛してる食堂で、日本のガイドブックには載ってないみたい。

何てお店だったのかしらん?と思ってたら、翌日にお店の写真が送られてきました!

そうそう、そう来なくちゃ~。自分では行ってないクセにFちゃん旅行記を綴ってる私としてはね、そーゆー「皆様のお役に立つ情報」が欲しいわけですよ!

では、お待ちかね(?)Fちゃん夫婦おすすめ☆の食堂は、コチラでーす。
ヾ(@^▽^@)ノ

Fちゃん夫婦ご推薦の韓国食堂、その名前は?!_a0123372_6573459.jpg

・・・・・って読めねえ!!!爆 ハングル語を読める方、もしよろしければ教えてくださいねー。

(↑↑↑追記:そしたら、kotokaさんが早速教えてくれました!「プクチョンソン・マンドゥ」と読むそうですよ。URLはコチラ(賑やかなCMソングつき笑)、kotokaさん感謝です~~♡)

それでは最後に恒例の、今日の私のイケてない夕飯で笑っていただくお時間です。

同僚から先日いただいたブラック・タートル・ビーンズは、予定どおり煮ておいたんですが・・・ホントに真っ黒。さぞや抗酸化作用もバッチリで身体に良いだろうコレは!という見た目で。

大きさや食感は、なんだか小豆に似てます。でも甘い煮豆は好きじゃないから、味付けしないで煮ておいたの。

Fちゃん夫婦ご推薦の韓国食堂、その名前は?!_a0123372_794071.jpg

野菜&お肉のごった煮スープに、漆黒のアクセントとして添えてみましたー。見た目に反して、なかなか美味しかったですよ!ホントホント信じて~汗

Fちゃん夫婦ご推薦の韓国食堂、その名前は?!_a0123372_695975.jpg

「・・・だからコイツ再婚できないんだよなっ」
「いくら私たちでも無理ですわね~ホホホ」

結構シビアで冷徹な観察眼をも備えてらっしゃる(?)お雛様の日まで、あと一週間!それでは素敵な週末を~~~♪
(@^^)/マタネ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-02-25 07:51 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by kotoka at 2017-02-25 09:23 x
はじめまして。
いつもこっそりと読み逃げさせていただいております(笑)
おすすめのソウルの食堂ですが、북촌손만두(プクチョンソンマンドゥ)ですね。
http://www.mandoo.so/
韓国では餃子や肉まんのようなものをマンドゥ(饅頭)と呼びます。
おいしそうですね~~
Commented by londepa at 2017-02-26 00:16
kotokaさん、ご親切にありがとうございました!それにURLまで頂いて助かります、早速この箇所に訂正・追記しておきますよ♪

韓国語が読めるなんて、すごいですね!もしかして韓国にお住まいなのですか?日本から近いし食事は美味しいし、Fちゃん達は毎年のように行ってます。私も久しぶりに行ってみたいですー♡
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line