人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テディベアからビールまで!強烈キャラのヘンリー君

イギリス史上で王&女王ってのは沢山いて、それぞれに功績とか統治者としての評価は違うと思うけど・・・じゃあ、キャラクターとして印象的なのは?!というと、やっぱヘンリー8世はぶっちぎりダントツ。笑

あくまでも私の私見でイギリス王・女王キャラ強烈度ランキングは、こんな感じです。

1位 ヘンリー8世
2位 ヴィクトリア女王
3位 アーサー王とエリザベス1世(引き分け)

テディベアからビールまで!強烈キャラのヘンリー君_a0123372_811712.jpg

という訳でハンプトン・コート宮殿では、お土産ショップもしっかりチェックしてきました!

テディベアからビールまで!強烈キャラのヘンリー君_a0123372_845256.jpg

これは可愛い、ヘンリー君と6人の妻たち。金色・銀色の紐がついてるから、クリスマス・ツリーに飾れますよ♡

テディベアからビールまで!強烈キャラのヘンリー君_a0123372_872559.jpg

イギリス観光土産では定番のひとつ、ティータオル(ふきん)も実用的で面白い。お茶やお菓子も色々あります。

テディベアからビールまで!強烈キャラのヘンリー君_a0123372_89562.jpg

欲しいかどうか微妙だけど(笑)紋章入りのプレートやカップも。

テディベアからビールまで!強烈キャラのヘンリー君_a0123372_8105156.jpg

ヘンリー君ビールは手軽に買えそう。

テディベアからビールまで!強烈キャラのヘンリー君_a0123372_8184913.jpg

ワインやウィスキーもあったけど値段もそれなりだから、リスクを伴う気がします。まあ免税手続きもやってくれるので、もし日本などに持って帰るのだったら利用した方が良いですねー。

(ところで一緒に写ってる甲冑は、売り物だったんだろうか?うっかりチェックするの忘れました!こちらも買いたいかどうか微妙、、、という以前に、持って帰るの難儀だわー。)

テディベアからビールまで!強烈キャラのヘンリー君_a0123372_8243833.jpg

お子様用には玩具や文具の他に、お姫様や騎士に変身できるコスチュームなんかも♪

テディベアからビールまで!強烈キャラのヘンリー君_a0123372_825588.jpg

ヘンリー君や王妃になれるTシャツは、お財布にも優しいし実用的ですねぇ。

テディベアからビールまで!強烈キャラのヘンリー君_a0123372_834335.jpg

ほのぼのパディントン・ベアーや高級おハロッズ・ベアーにも負けない?!強烈キャラ、ヘンリー・ベアーもお見逃しなく~~。
ヽ(^。^)ノ


♥♥♥英国公認ガイドさん達による2017年春のチャリティ・ツアーでは、このハンプトン・コート宮殿も含まれてますよ。詳細はこちらをクリック♥♥♥


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-03-11 08:42 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line