人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースのお宿「フランシス・ホテル」


バースには一泊二日だけの滞在です。旅のテーマである作家のジェーン・オースティンは、この街で過ごした数年間の経験を小説にも反映させていたそうですよ♪


バースのお宿「フランシス・ホテル」_a0123372_02280908.jpg

アフタヌーン・ティーを頂いたホテルは、我々12名の団体が全員泊まれるほどの空きがなかったようで、私を含め半分ほどはこちらのホテルへ。↓↓↓



バースのお宿「フランシス・ホテル」_a0123372_02322148.jpg

街中のクィーン・スクエアという公園が目の前にある、4つ星ホテルです。^^


バースのお宿「フランシス・ホテル」_a0123372_02341867.jpg

こちらが、その日のPCデスクになってくれた場所♡ ダブルの部屋で間取りはややコンパクトながら、申し分ないスペース&設備が揃っていました。


バースのお宿「フランシス・ホテル」_a0123372_02373710.jpg

モダンな感じのバスルーム★


バースのお宿「フランシス・ホテル」_a0123372_02384429.jpg

一週間のツアーなので持参の愛用品を持ってきたから、タオル以外は使わなかったものの・・・アメニティも可愛いのが揃ってましたよ


バースのお宿「フランシス・ホテル」_a0123372_02411783.jpg


お部屋の位置によると思うけど、窓からの眺めが素敵でした!!!右手にバース特有のクリーム色がかった建物が並んで、左手にはクィーン・スクエアの緑が映えてて。


バースのお宿「フランシス・ホテル」_a0123372_02450552.jpg

それに気をよくして、窓枠ナシの写真にもトライしたら、、、雲の隣に、窓のシミみたいなのが写っちゃいましたけどー。笑


バースのお宿「フランシス・ホテル」_a0123372_02465711.jpg

こちらは地階にあるロビー、その向こうに見えるのが朝食ルームにもなるレストラン。

街の中心地にあるからローマ浴場跡や大聖堂などにも徒歩で行けて、バース市街観光に地の利の良さバツグン!な「フランシス・ホテル」でした~~♪
(*'ω'*)



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2017-06-18 02:50 | ジェーン・オースティンの街を訪ねて | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line