人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!


ジェーン・オースティンの軌跡を訪ねて・・・って先日から書いている割に、まだ一個もオースティンの本題に入ってない今回の紀行シリーズ。

じゃあ、そろそろ今日こそ!?


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08174591.jpg

という期待を裏切ってるようで切ないんですが(笑)、もう夕飯のお時間です。


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08242504.jpg

初日のディナーを頂いたのは、「No.15 グレート・パルトニー」という4つ星ホテルにあるレストラン。


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08272110.jpg

所々に漂うアートなセンスが、お洒落な雰囲気のホテルなのでした!ウェブサイトは、こちら~~。↓


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08290272.jpg

なんだか変わったシャンデリアだなーと思えば、片方だけのイヤリングとか壊れたアクセサリーを集めて作った物だったり。


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08302403.jpg

ガラスのテーブルトップにそういっアクセや小物を詰め込んじゃうと、こんな作品になるんだねーと感心するテーブルが並んでたり★ 


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08325836.jpg

あっ!!!遂にあった、ジェーン・オースティン関連♪ ダントツ人気作「自負と偏見(または高慢と偏見)」の本を象ったアートも~~。
\(^o^)/


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08385232.jpg

というレストランでは、海外から当日到着したてのジャーナリストさんが多かったので、皆で好き好きに取り分けられるスタイル。

お腹空いてる人はガッツリと、もしくは私みたいにアフタヌーン・ティーしちゃってワインのつまみ程度で良いかも~という人はそれなりに、と調整できますねー。

最初は乾杯とともに、チーズや生ハムなどのアンティパストから!


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08383103.jpg

それからチキン、サーモン、ポテトや野菜など、大皿でじゃんじゃん並びましたー。

初対面のメンツ12人だけど、こういう機会に料理を取り分け合ったりお皿を回すタイミングで、自然と会話の糸口になるってのも有難い。^^


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08481039.jpg
バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08483885.jpg

デザートの時間くらいになったら、同席の半分くらいのメンバーは「何となくこういう人かな?」って掴めてきます。もちろん第一印象だけの表面的なモノなんだろうけど。

少なくとも出身国や仕事内容くらいは分かるから、プラス実際に彼/彼女の話し方や雰囲気を併せて、イメージを作り上げていく感じ・・・でしょうか。

じゃあ、あとの半分くらいの人々は?とゆーと。


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_08574897.jpg

席が離れてるので、よく分からん~~という。笑 


バースの夕食はデザイン・コンシャスなホテルで!_a0123372_09021751.jpg

でも翌日からはミニバスに同席したり同じ場所を見学しながら、感想や疑問点を語り合う仲間です。ちょっとクラス替え直後の中高生に戻ったみたいで、ドキドキワクワク!?

そんな一週間の始まりでしたー♡
(((o(*゚▽゚*)o)))



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-06-19 09:06 | ジェーン・オースティンの街を訪ねて | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line