人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いモルモットちゃんの「自負と偏見」


今晩は~~。VisitBritain:英国政府観光庁プレス・ツアー5日目を終えて、あと2日!ほっと一息ついてます。

朝から晩までのスケジュールは承知してたし全然オッケーだけど、偶然にも初日からずーっと連日30℃を超える猛暑(←イギリス的には笑)!!!というオマケが。
(;・∀・)

まあ雨で寒いのより嬉しい・・・なにより建物や風景は、青空をバックに明るい雰囲気の写真がバッチリ撮れますし♪

でも汗だくで歩き回っているので、暑気バテ気味になってきましたー。


可愛いモルモットちゃんの「自負と偏見」_a0123372_08240338.jpg

そこで今夜は、バースのジェーン・オースティン博物館で買った子供向けの本をサクッとご紹介です♡

「ギニーピッグの『自負と偏見』」。ギニーピッグ、日本語だとモルモットと呼ばれる可愛らしい小動物ですよね。また小説の題名は、「高慢と偏見」と訳されているものも多いです。


可愛いモルモットちゃんの「自負と偏見」_a0123372_08300081.jpg

とにかくモルモットちゃん達が、ミスター・ダーシーやエリザベス等の登場人物に扮して、子供向けに短いお話になってる絵本。

Aちゃんの子供は男の子の筈だけど、5歳くらいになったら読んであげたらどうだろう?!と無理やりこじつけて、、、マゴへのお土産という名目で、買っちゃったのでした~♪
(*´▽`*)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-06-20 08:38 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line