人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリーちゃんの命日に退社して、一緒に帰ってきました


昨日、足掛け20年ほど勤めていた会社を退職しました。デスク周りの私物を整理して、もちろん大切なものは持ち帰って・・・。


リリーちゃんの命日に退社して、一緒に帰ってきました_a0123372_01312925.jpg

仕事中はPCと電話機の間で、ずーーーっと私を励まし続けてくれたリリーちゃんと一緒に、家に帰ってきました

この写真は、3歳くらいだったかな。顔の黒い毛が目立っていて、まだまだ子供っぽかった頃のリリーちゃんです。

故意にじゃないけど、ちょうどリリーちゃんの命日である6月30日に退社。そして帰宅途中の電車で「生まれたよ~」メッセージが入るっていう、本当に気持ちの整理が大変な日だったんですよ!
^^;


リリーちゃんの命日に退社して、一緒に帰ってきました_a0123372_01404904.jpg

昨夜は久しぶりにグッスリ眠れたので、今日は社内の同僚たちや社外の方々から頂いたカードの寄せ書きメッセージをひとつひとつ読んで・・・心に沁みる言葉も多く、感謝の気持ちで一杯。


リリーちゃんの命日に退社して、一緒に帰ってきました_a0123372_01441848.jpg

同僚の有志でいただいたアマゾンのギフト券、みんな安月給なのを知ってるから有難さひとしお~~。他社からもM&Sのが届いてビックリしたり。

それと個人的にワインを贈ってくれた同僚女性。彼女とは会社送迎バスでの乗り合い仲間でした。毎日毎日、賑やかにお喋りしながら通勤したんです。


リリーちゃんの命日に退社して、一緒に帰ってきました_a0123372_01513477.jpg

社内で唯一クラシック音楽についてお話できるスペイン人同僚のG君からは、CD&DVDセットと・・・


リリーちゃんの命日に退社して、一緒に帰ってきました_a0123372_01521393.jpg

薔薇の花束まで!もうG君とコンサート情報や感想を交換できなくなるんだなーと実感して、寂しさが込み上げてきました。


リリーちゃんの命日に退社して、一緒に帰ってきました_a0123372_01552550.jpg

大雑把な仕事ぶりで至らない私でしたが、皆に支えられて会社人生を過ごす事ができたんです。沢山の人たちにお世話になって、多々ご迷惑を掛けて、協力してもらって・・・。

本当にお世話になりました。皆みんな、元気でいて下さい。

さようなら、また会う日まで!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-07-02 02:04 | わんこ・動物 | Comments(2)
Commented by グリュッツィゆうな at 2017-07-02 21:40 x
20年に渡る会社勤め大変お疲れ様でした。
カードや心のこもった贈り物、ロンパラさんのこれまでの賜物ですね。ロンパラさんにとってhappyな日々が続きますように(-人-)
そしてAさんご出産おめでとうございます♪
妹も7カ月に入りましたヨ。この週末に甥っ子か姪っ子かが判明予定で楽しみです☆
Commented by londepa at 2017-07-04 09:15
ゆうなさん、泣けるお言葉ありがとう、、、
(´;ω;`)ウゥゥ
色んな失敗をして沢山の人たちに助けられて、何とかやり過ごした20年間でした。ひどい時は蕁麻疹が出たり軽いウツになったけど、今こうして振り返ると「そんな事もあったなー」って浄化されちゃう。笑

お妹さん、もう7か月なんですね!!!今週末に性別も・・・それからベビー服を買いにイソイソと出かける、ゆうなさんの様子が目に浮かびます♡
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line