初めまして、Asus君(新しいノートパソコン)

仕事の合間に来ていたE君は、今日の午後ヒースロー空港から東京に帰りました。夜7時ごろ出発のANA便だから、今頃まだフライト中。滅多にないビジネス(笑)フラットシートで快適に過ごしているかなぁ?

a0123372_07074609.jpg
今回ラストになるE君とのご飯は、ハロウのショッピングセンターにあるチェーン店「プレッツォ」でのランチ。気温は暖かいくらいだったので、冷たい飲み物が気分でした♪

a0123372_07131334.jpg
前菜はモツァレラ・チーズとイカのフライ。二人とも朝ごはん抜きだったので、揚げ物ガッツリいきまーす!

a0123372_07133359.jpg
さすがに私はメインを控えめにして前菜サイズのパスタ、トルテッリを。マッシュルーム、アスパラガスやピーズの量もちょうど良くって完食!

a0123372_07132417.jpg
E君は果敢にも、ポーク・ベリーの煮込みに挑戦して、、、「さすがに少し多かったかな~」だって。笑 まあ、この後は次の食事までしばらく時間があるからね。

a0123372_07134640.jpg
お勘定をしたら、なんとE君がご馳走してくれましたっ!先日のインド料理屋さんでも4人分を払ってたし、ダテにもうすぐ30歳じゃないのねぇ♡

そういえばE君が日本から運んで来てくれたノートパソコンも、無事に設定してもらいましたよ!ヤマダ電機(新宿東口館店)でお安く買ってきてくれたFちゃん、ご足労ありがとう~~。

今まで知らなかったけど、ヤマダ電機って本部は群馬県高崎市なんだって。秘境もとい故郷グンマー企業にお金を使えて光栄でございます。^^

a0123372_07135533.jpg

新しいAsus君には、まだ慣れなくて四苦八苦しつつ今日から使い始めましたが・・・なんとかブログが書けたし、デスクトップに貼るリリーちゃんの写真も選びました(←これ重要)。

あとはVaioちゃんにあった「お気に入り」リンク群を取捨選択して移せば、一応はOKかな・・・でも各々のIDやパスワードを長いこと自動ログインに記憶させてたツケで、そっちも一苦労しそう。

という私のモタつきを尻目に、Asus君は今んとこサクサク快速!早くちゃんと使いこなせるよう、頑張りまーす♪

頑張りついでに「地球の歩き方」も2週間ぶりに更新したので、下のリンクで見てみてね!
(((o(*゚▽゚*)o)))


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-03-13 08:53 | その他 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line