インダストリアルな美しさ炸裂★のデザイナー・アウトレットへ!


昨日・今日と続けて、X君と日用品やインテリア雑貨のショッピングに出かけました。

特に昨日はスウィンドンにあるデザイナー・アウトレットに行ったのですが、駐車場料金が5時間までで£1.00という驚きの安さ!にまずビックリ。
(@_@) 


a0123372_03291608.jpg

広大な敷地には理由があって・・・ここ昔は、グレート・ウェスタン鉄道の工場&倉庫として大いに繁栄していた跡地なのです!


a0123372_03335780.jpg

第2級の歴史的建造物(Grade II Listed Building)にも指定されているんだって。それを大々的に修復・改装して、デザイナー・アウトレットにしたんですね♪


a0123372_03373238.jpg

だから、外にこんな車輪が転がってるなんて序の口で。


a0123372_03382656.jpg

中に入った途端、お役目を終えた機関車が展示されてたりってノリ。


a0123372_03393496.jpg

まずは、ジョン・ルイス百貨店の家具&白物家電アウトレットに入ってみました。


a0123372_03405022.jpg

所々に工場、倉庫、メンテナンスで活躍していた筈のモノたちが残されてて、めちゃんこインダストリアルな美しさを湛えています。


a0123372_03444935.jpg
a0123372_03451534.jpg

↑場所に馴染みまくる白物家電の図w

一つ一つの道具や設備が、どんな仕事をしていたのか私には想像できないモノも一杯。


a0123372_03472079.jpg

工場萌えとまで言わないけど、どれも重厚感と機能美にウットリ感動~~♡


a0123372_03494024.jpg

秤は、さすがに分かりやすい(笑)けど、


a0123372_03503667.jpg

どれもアンティークとしても価値がありそうな大物ばかりで、見惚れちゃいました。


a0123372_03524853.jpg

お洒落でトレンディーな内装スタイルとして、インダストリアルぽいデザインって人気ですけどね・・・ここは「ぽい」んじゃなくって、ガチで本物インダストリアル!
(≧∇≦)


a0123372_03562630.jpg

これら全部スマホ写真だけど、一眼レフとか本格的なカメラでカッコイイ写真を撮れる人には特にお勧め!

100以上のデザイナーズ・ブランドが入ってるから、お買物を兼ねてゆっくり見て回ると面白いと思います~~♪
(*´▽`*)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-07-11 04:09 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line