人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7人でわいわい♪和食で同窓会「So Restaurant」

先月末から今日までの約2週間は、なんだかんだと毎日バタバタ慌ただしく過ごしていました。

普段は平日に会社行って週末にX君ち行って、ハイおしまい!という、ボニージャックスやダークダックスが歌ってた「一週間」よりも単調な日々を送っている私にとっては、すごーく珍しい事態。笑

えっ、そんな歌なんか知らない?!「日曜日に市場へ出かけ~糸と麻を~買ってきた~~テュリャテュリャテュリャテュリャ・・・」ってやつ。もしマジで分かんない人は、こちらのユーチューブで聴けますよ♪

という事で、また今日からテュリャテュリャテュリャ的に地味な日々が戻りましたので、その間の出来事を少しずつアップしていこうと思います!

7人でわいわい♪和食で同窓会「So Restaurant」_a0123372_06321807.jpg
まずは2週間前。ドイツから仕事でロンドンに来てたS君を囲んで、総勢7人の日本人で大いに盛り上がった「So Restaurant」です。

この「So」って、どんな漢字で書くのか未だに知らないんですけど(オーナーシェフは山本薫さんというお名前だし)奏、双、装、壮、想、など漢字の他に英語のSoも・・・そのどれでもあり、どれでもない、どんな風にも受取れるネーミングなのかなぁ。

山本シェフはフランス料理の経験も長いそうで、このお店では和食にヨーロピアンなアレンジを加えた料理が評判。

7人でわいわい♪和食で同窓会「So Restaurant」_a0123372_06330867.jpg

しかし!私たち全員が純和食の恋しい面々ですので(笑)、せいぜい冒険しても↑大根と帆立のサラダくらい。

このサラダ、香ばしく焼けた帆立が絶妙な味わいでね~。それがアッサリ&シャキシャキ大根によ~く合って、大好評を博していました!

7人でわいわい♪和食で同窓会「So Restaurant」_a0123372_06332189.jpg
あとは本当に和食づくし!!!!

7人でわいわい♪和食で同窓会「So Restaurant」_a0123372_06333861.jpg
特に、お酒の肴になるモノ中心でしたけど・・・揚げ出し豆腐も、ナスの味噌田楽も、

7人でわいわい♪和食で同窓会「So Restaurant」_a0123372_06335053.jpg
7人でわいわい♪和食で同窓会「So Restaurant」_a0123372_06340489.jpg
天麩羅も、甘辛い手羽先も、すべて美味!それに懐かしい愉快な人々とのお喋りが加わるわけですから、もう~お酒もご飯も美味しすぎて止まらない。笑

7人でわいわい♪和食で同窓会「So Restaurant」_a0123372_06342639.jpg
最後にお寿司&お刺身の盛り合わせも皆で食べて、ああ~満腹!そしてウルサイくらい大笑いの連続で、本当に楽しい集まりでした。

あ、そういえばタイトルに同窓会って書きましたけど、厳密に言うと他社の同窓会だったのです、、、S君を始め、その方々が勤めていた某社の。

でも私も長い長い間、その某社とは密接にお仕事してましたので、誘われるまま闖入。いわば「突撃!となりの同窓会」、ヨネスケ状態~~。(≧∇≦)

7人でわいわい♪和食で同窓会「So Restaurant」_a0123372_06343956.jpg
3日間もらった有休の2日目だったから、翌日ドイツに帰るS君ともう一人のSさんと一緒に、もう一軒パブをハシゴして飲んじゃったし!爆 どんだけ馴染みまくってるんだかー。

ところで上の画像、車両進入禁止の道路標識が見えるかな?

7人でわいわい♪和食で同窓会「So Restaurant」_a0123372_06344912.jpg

近くで見たら、こんなグラフィティが描いてあるんです。お巡りさんらしき人が白線に抱きついてるのか、飲み過ぎてグッタリしてるのか・・・??

懐かしい人達と楽しく過ごした夜は、こんな小さな事も余計に面白く見えちゃいます。S君、皆さん、仲間に入れてくれてどうもありがとう♡

また会いましょうね!
(@^^)/~~~


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-03-14 07:43 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line