イギリスらしい材料で「萌え断サンド」♪

インターネットでも何度か見たし、会社にある日経新聞の土曜付プラスワンでも読んで、ずーーっと作ってみたかった「萌え断サンド」。

みっちり詰まった具のカラフルな断面が萌える、というヴィジュアル系サンドウィッチなんて・・・なんだか楽しそう!

a0123372_05565682.jpg
で遂に、今晩やってみました~~~。
ヽ(^。^)ノ

しょせん不器用だから、ヴィジュアルだけじゃ美麗な萌え断サンドに太刀打ちできない、、、というハンデを補うために、なるべくイギリスっぽい材料で作ってみたんです。

a0123372_06081084.jpg

こちらが具。左上から時計回りに、

チェダー・チーズ
フィッシュ・フィンガー(白身魚のフライ)
ビートルートの酢漬け
ベーコン
アスパラガス
ウォータークレス

冷凍フィッシュ・フィンガーはオーヴンで12分ほど焼いて、アスパラガスを茹でて、ベーコン焼いて、それぞれ冷ましておきます。

その間に微塵切りにしたビートルートをマヨネーズであえて、綺麗なピンク色のタルタルソースもどき完成!あとは、バター塗ったパンの上に具をどんどこ重ねるだけ。

a0123372_06184693.jpg
すべての材料がテンコ盛りになったら、もう一枚のパンをのせてラップで巻きます。最初からまな板の上に大きめサイズに切ったラップを敷いて、その上で作ると簡単。

巻く時は、なるべく具が密着するように押しつけ気味にして、ぎゅーっとキツめに巻くと良いみたい。いわばサンドウィッチのボンデージ状態ですよ!笑

a0123372_06250075.jpg
ベーコンは焼くと少し反り返るので、やっぱハムの方が密着したかなぁ。それ以外は、まあまあ会心の出来上がりでした!

という訳で、夕飯はサンドウィッチ。^^ ボリュームたっぷりで美味しかったですよー。でもお弁当用ならば、ビートルートのように汁気の多いものは避けた方が良さそう。

ちょっと話がそれるけど、収賄なんかの記事で「ブロックの札束が立つほどの金額」とか聞くでしょ?立つほどの札束なんて、私はお目にかかった事ないけれど、、、

a0123372_06392293.jpg
立つサンドウィッチというのも、初めて見た気がするんですけどー!爆

面白いから、またAちゃんが来た時にでも作ろうかな?
( *´艸`)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-03-16 06:52 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by まえあし at 2017-03-16 15:30 x
お久しぶりです!!!ロンパラさん☆まえあしらいふのまえあしですー!子供を産んで仕事復帰したらブログとか書けなくなってブロガーではなくなってしまったんですがふとろんぱらさんのサイトに来てみたらああ、懐かしいこの文面!そしてロンドンの物品たちがいっぱいで幸せな気分になりましたー!お元気ですか?お元気そうですね☆今長男くんは1歳と4か月になり実は第2子がお腹におりましてもう妊娠6か月です。(スピード早)。ますますヨーロッパが遠のきましたが、いつか必ずまたロンドンに家族旅行にいってプレタマンジェのプルーマンサンドイッチたべるんだぃ!これからも更新楽しみにしております!
Commented by londepa at 2017-03-17 08:42
まえあしさーーん!!!やだもう嬉しい!お元気そうで何よりです♪ 私もしばらくまえあしさんのブログ時々見てお子様の様子とか拝見してましたよー。しばらく更新がなくなってからはお母様のブログで時々息子さんの成長を見て「ああーとにかく親子3人幸せそうだな♪」って。でも、これから親子4人になるのね!!!うちの子なんか1歳5か月違いで学齢1年違いだったけど、学校とか一気に済んでかえってラクな面も多いですよ~~。予防接種だって2人まとめて保健所とか。笑 お仕事も再開されたようなので、とにかくまえあしママの健康第一でやってください。いつかロンドンで再会できる日を待ってますー♡
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line