人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵レストランでランチ♪デザートは驚きのテニスボール!?!?


火曜日は、お友達のみきさんと久しぶりに会ってランチ!ロンドンの色んなお店を知っている彼女のご夫君がお勧めしてくれた、「バーナーズ・タヴァーン」というレストランに行ってみました~♡


素敵レストランでランチ♪デザートは驚きのテニスボール!?!?_a0123372_07543321.jpg

フィッツロビアの「ザ・エディション・ホテル」の地階にあります。ホテルのロビーも素敵だけど、


素敵レストランでランチ♪デザートは驚きのテニスボール!?!?_a0123372_07572818.jpg

ロビーを入って右手にある、このレストランも超いい感じに見えますよね~~。
(#^.^#)


素敵レストランでランチ♪デザートは驚きのテニスボール!?!?_a0123372_07590664.jpg
素敵レストランでランチ♪デザートは驚きのテニスボール!?!?_a0123372_08014807.jpg

バーもレストランも、お洒落で素敵。オープンして間もない頃は、GQとエル・デコからベスト・インテリア賞に、AAからはレストラン・オヴ・ザ・イヤー賞に輝いたのも納得ですねぇ。


素敵レストランでランチ♪デザートは驚きのテニスボール!?!?_a0123372_08065498.jpg

お料理のほうも、ミシュラン星を獲得した経験のあるジェイソン・アサートン氏が監修しているというから、もう期待大!!!
(≧∇≦)

私は前菜に、スタッフト・プラム・トマトを頼んでみました。運ばれてきたのを見ると、一瞬「あれっ?」と思うけど、


素敵レストランでランチ♪デザートは驚きのテニスボール!?!?_a0123372_08093289.jpg

トマトを半分に切ってみると・・・。


素敵レストランでランチ♪デザートは驚きのテニスボール!?!?_a0123372_08134095.jpg

わーい、桃太郎みたいで楽しいーーっ♪ 中にはブッラータ・チーズやトマトのタルタルが入っていて、とても美味しかったです。


素敵レストランでランチ♪デザートは驚きのテニスボール!?!?_a0123372_08165215.jpg

みきさんはメインにプレイス(カレイの一種)を、そして私は前夜にお魚三昧だったのでお肉・ポークベリー。

ゆっくり調理した豚バラ、いと旨し!カブやジロール(アンズタケ)の付け合わせも上品なお味でした。

みきさんとお喋りしながらワインを飲んで、楽しいランチの最後はデザート。これは二人とも、同じのを注文したんですよ。

だって季節柄ピッタリだったんだもの・・・。

その2日前に、ウィンブルドン選手権が終わったばかり。


素敵レストランでランチ♪デザートは驚きのテニスボール!?!?_a0123372_08233747.jpg

なので私たちもテニスボール、頂きま~~す!!!爆

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ これも先ほどのトマト同様、開けてビックリ玉手箱なデザートなんざます。

さて丁が出るか半が出るか、それともポケモンとか出ちゃうのか??よござんすか、よござんすね!?じゃあ、開けますっ。

中身は、明日のお楽しみだよ~~♡
(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-07-20 08:37 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line