イギリス、今年は「母の日」3月26日です♪


それでは問題です。このモフモフは何でしょうか~?!

a0123372_00323241.jpg

うほほ・・・お分かりになった人も多いかな。


a0123372_00340996.jpg

私が写真を撮ろうと追いかけ回すのをイヤがるミッツァちゃんが、Aちゃんに捕まってしまった姿でした!マジ迷惑そうな顔してます、、、ごめんよ~。

この日はE君が一旦ドイツに行ってる時だったので、私が買っておいたバースデイ・カードを持参してAちゃん夫妻にメッセージを書いてもらいに行ったのでした。


a0123372_00362550.jpg

会社帰りに寄ったら、「作りすぎちゃったから食べてく?」って夕飯のスパゲティもご馳走になっちゃいましたよ♪ あらあら、ま~何だか狙って来たみたいでゴメンねぇ。笑


a0123372_00424838.jpg

ゴチついでに、冷えたビールも遠慮なく飲んでるし!!!爆 暖かい日だったから、クアーズ・ライト旨し・・・ぐびぐび、ぷはーっ。

美味しい夕飯をいただいてから、首尾よくカードにメッセージも書いてもらって。でも翌日も3人とも仕事だしね、長居しないで帰らなくちゃ。

「母の日、何してほしいか考えといてね~」と言われたんだけど、特に何も思いつきません。そうそう、イギリス今年は3月26日が母の日なんです。


a0123372_00431204.jpg

イギリスでは復活祭や四旬節とも連動してて、毎年「母の日」が移動するからややこしい。でも今は店頭にカードやそれ関連のグッズが並んで、「今年は3月26日ですよ~」って呼びかけるポスターも貼られるから、まあ忘れるって事もないですね。


a0123372_00432449.jpg

それより何より今まで毎年、私に「母の日」を祝ってくれてたAちゃんが、これからはお母さんになる事の方にシミジミと感無量です。

今年はその5日後に私の誕生日もあるから、もう一緒くたに適当にやってくれればオッケーだよ!じゃあ、その頃またね~~♡


a0123372_00434380.jpg
「えっ?また来るつもりニャのか、、、」って心配顔の、みたたんでした~。
(;・∀・)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-03-19 01:06 | 耳より★ロンドン暮らし情報 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line