ウンチク男とミーハー女


今週末は、2週間ぶりにX君に会いました。最近はお互いに身辺がイロイロ慌ただしかったので、なんか久しぶり~~な感じ!


a0123372_08272217.jpg

お夕飯のサーモンを食べながら、2週間分の出来事を話し合いました。これから一緒に住む家の購入も進んでるけど、2人とも離職の段取りとかあって結構メンドクサイ事が一杯。

でもメンドクサイ事を乗り越えないと、新しい生活は出来ないんですよね~。

今の仕事は20年ほど、住んでる家だって17年めになるから、もうヌルマ湯みたいにマンネリとはいえ居心地いいわけ。でも変化のタイミングを逃したら、それはそれで後悔しそう。

年齢や体力的にもね、家の買い替えや引っ越しなど大きな案件は、もっと先だとメンドクサイを通り越してマジ無理かも、、、だから今やっつけとこう!と。^^;


a0123372_08591155.jpg

今週末は曇りがちで、風も強くてイマイチな天気でした。でも日曜の午後は、何とか近所をお散歩できましたよ!


a0123372_08592758.jpg

お散歩から戻った後は、いつもの通りDVDで映画。今日はスタンリー・キューブリック監督の「バリー・リンドン」、3時間の長編大作~~。

もともとX君はキューブリック好きだけど、最近なんかの記事で読んだらしく「キューブリックはNASAと仕事してたらしいんだよ」って。

「この映画ではロウソクの灯りだけでNASA特製のレンズを入手して撮影してるし、その次に撮った『シャイニング』ではアポロ関係の符牒も散りばめられてるからね。アメリカ人なのにイギリスに移住して二度とアメリカに戻らなかったのは、何かヤバイ秘密を握ってたに違いないのだよ!」

って、もう見てきたようにウンチク語る語る。笑 

私はX君のそーゆーウンチク男ぶりが面白いので、話半分に聞いてます。自分の知らなかったトリビアを聞くのは、労せずして智を得たようでお得感もあるし?!

まあ私は私で、バリー・リンドン演じてたライアン・オニールって「ある愛の詩」のイメージしかないけど、他の映画にも出てたのかー。特にハンサムじゃないけど当時は流行りの顔だったのかね?とか超どうでも良いこと考えてたから、おあいこ。


a0123372_08595428.jpg

映画を観終わってから、X君がハンバーガーを作ってくれました。


a0123372_09000914.jpg

チップスの代わりに、ボウル一杯のサラダてんこ盛り~~。


a0123372_09002656.jpg

シンプルながら、こちらの断面も萌えます!(そういえば私にとって、元祖・萌え断って「井泉」のカツサンドのような気がするんですけど♪)


a0123372_09003857.jpg

ハンバーガーには、やっぱりビールが合うね・・・ギリシャの「フィックス」を豪快に飲みながら、美味しく頂きました!!!

じゃあ、今週も元気でガンバロー♪
(*´▽`*)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-03-20 09:52 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line