遂に魔境ダンジョン(物置き)攻略★16年ぶりにお雛様を救出~!


ああーイヤだイヤだメンドクサイーー。そもそも一体、誰がこんなにモノを溜め込んだのよ?って、私以外の誰でもないだろ!トホホ、、、
(・_;☆\(-_-)ピシッ

と毎日毎日、自分ツッコミを入れながら続けている家中のお片付け。根気と集中力に欠けているので数時間、せいぜい半日もやれば休憩とか気分転換と称して別の事したり出かけたり。

そんな進捗具合でも、始めてからカレコレ3週間以上。ようやく家の中、全体の8割は片付いたかも?!という感じになってきましたー。
\(^o^)/

もうマジで、一日置きにはバカでか袋に一杯の不用品をチャリティ・ショップに持って行くペースでね。チャリティでも迷惑かなってレベルに劣化したのは資源ごみ。

そして今日は遂に、禁断の魔境に着手したんですよ!!!畳でいえば1.5畳くらいの、物置きスペース。

手近なモノだと掃除機やスーツケースからクリスマス飾りが詰まった箱とか入ってるし、その奥には幾つもの古い段ボール箱、、、

中には日本から引っ越した当時(25年前!)の、明らかに日本製の段ボール箱まであって、もう~箱を開ける前から萎えまくり。^^;


a0123372_07533638.jpg

それでも半泣きで一箱ずつ開けてたら、Aちゃんが子供の頃すごく大事にしてたピンクのブタさんが出てきました。

ヨワイ30過ぎた今でも時々「あのブーブーさん大好きだったのに・・・どこ行っちゃったんだろう?」とか言ってたんですよ。あった、あったー。どこ行っちゃったも何も、母ちゃんが閉じ込めてたよ!ごめんな。


a0123372_07575154.jpg

というワケで早速、ブーブーさんを洗面台のお風呂に入れました。


a0123372_07584879.jpg

ついでにミッキー、ミニー、プルートのクリスマスバージョンも入浴~~。こちらはマゴ息子くんのファースト・クリスマスに活躍してもらいたい♪


a0123372_08033871.jpg

まだ洗い立てなので、タオルでざっくり水切りしてるところ。明日の午後は雨の予報だけど、午前中は外に干してみよう・・・。

それからもドンドコ、ドンドコ奥にある段ボール箱を開けてみます。Aちゃん&E君の小学生の頃の作品とかビデオテープ4箱とかは、まだ理由が分かるだけマシ。

前世紀のラップトップ、壊れたアイロン、キッチン内装に使ったタイルの残りなどが次から次へと出てきて、途方に暮れ始めた頃。


a0123372_08063713.jpg

前の借家を出て、この家を買った時から消息不明だった幻の内裏雛と、やっと再会できましたぁ~~

ここに越してきたのは2001年の9月で、それだけはハッキリ憶えてるんです。何故ならお皿など割れ物を包んだ新聞紙が、アメリカで「9・11」の大規模テロに関する記事ばかりだったから・・・。

だから、お雛様とは16年ぶりの邂逅。

あれから一度も日の目を見なかったのに、物置の奥でシッカリ見守ってくれたお陰で(?)Aちゃんは結婚して一児のママですよー。ありがとう!

あれ?でも、お雛様ってば手の形がなんか変。いかにも以前は「何か持ってました」的な恰好ですよねぇ。その「何か」が、もうないんだけど。笑

んー、まぁ扇子あたりかな。次回これを飾る時には、金色の紙で扇子を作って持たせてあげれば良いのかしら??

日陰の身だったお雛様、長い間ごめんなさい。今度は見失わないよう、ちゃんと次の家に連れて行くからね♪
(*´ω`*)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-02 08:40 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line