青トンボ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


お家モンダイを整理しに2週間ほどギリシャ行ってたX君が帰ってきたので、今週末は久しぶりに新居に来てますよ~~♪


a0123372_06381878.jpg

着くなり玄関先の掃除。ドア上のガラス窓を洗ったり、柘植の植木を並べたり。


a0123372_06400125.jpg

この柘植は春ごろに、近所のスーパーで格安ゲットした戦利品。植木鉢も安いDIYショップで買ってきたのを、格調高い(?)ブラックに塗装したX君ご自慢のドア前アレンジなんですけど~~★



a0123372_06422333.jpg

その品格ある風情を、私が「ドアマット絶対これにしよう~~♪」と主張しまくった、わんこマットが破壊しているかも?!!

というのは、まぁ2人の個性が折り合っていくべき「共同生活アルアル」って事で・・・。笑


a0123372_06474650.jpg

まだまだインテリア用品とかDIYショップへ通って少しずつ必要な品を揃えていく傍ら、息抜きを兼ねて近所の散策をしています。


a0123372_06505288.jpg

今日も日中、近くにある川べりを散歩していたら、、、なんか青いモノが目の前をシューッと飛び去っていく!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!


a0123372_06522768.jpg

それは、正に「瑠璃色」という表現がピッタリの青いトンボでね~~★ 

日本と違って赤トンボの大群とか曼殊沙華とか見れなくて、ちょっと淋しい気もするんだけど・・・イギリスならではの風物を愛でながら、8月を過ごしていこうと思います!
(#^^#)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-07 06:58 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line