レトロ調の可愛いトースター買いました♪


実家のペーパーワーク、ぶっちゃけ主にご両親からの将来的な相続対策アレコレでギリシャに行ってたX君が帰ってきたのは1週間前。

だから数日後から私も新居のほうに行って、今度はこっちの家支度の続きです。笑 タテ穴式住居、、、より古い洞窟??の時代から基本、人間て家がないと生きていけないんですよねぇ。

土曜日にクルマで迎えに来てくれたので、色んな荷物を積んで新居に到着~~。

戻ってきてから間もなかったので、簡単な夕飯にしよう!とX君が作ってくれたのはギリシャ風サラダ。そしたら途中で「しまったぁぁ!!!」って。

何、なに、ナニゴトっ?と思ったら。

「オリーヴがないっ!黒いのもグリーンのも、瓶詰のも缶詰のも切らしてた・・・オリーヴの入ってないギリシャサラダなんて、あり得ん!」と悔しがる事ハンパなく。


a0123372_08184108.jpg

まぁ確かに、見た目だけは「豆腐サラダ?」みたいになってますけど(笑)、フェッタチーズにオレガノたっぷり&トマト、キュウリ、ピーマン、赤玉ねぎで十分に美味しかったですよー。

弘法も筆の誤りナリ~~★
(・∀・)


a0123372_08132469.jpg

お天気が不安定だったのもあって、こうして近所の緑地をお散歩したのは一回だけ。


a0123372_08144553.jpg

これは日曜日の午前中。気温こそ上がらず20℃くらいだったものの、青空も見えて気持ちの良い日でした。

あとは殆ど、半日は家の中でDIYやら掃除やら私の家の書類関係やっつけて、あと半日はショッピングセンター・家具屋・DIYショップなどを回って必要な品物を探してました。

私は今までお互いの2世帯で使ってた家具やモノを、そのままテキトーに持ち寄って使えば良いじゃーん?と思うんだけど、X君は何やら違う心境みたい。色々こだわり方が凄い。

例えば革のソファを買うって言うから「私んちにある黒いレザーので良いでしょ」と提案しても、「いや黒じゃ居間のカラースキームに合わないし」とか。
@@;

それで結局わざわざ新しいのを探すって調子。まぁ全て彼が買ってるから、特に文句もないんだけど。

終の棲家だから妥協したくない。とか、新生活で仕切り直してリフレッシュしたい。とか、そんな気持ちが非常に強いようなので、それはそれで尊重したい。つーか私は逆に、美意識やコダワリが欠け過ぎてるのか?!爆

というチグハグな2人なので、もう~買い物なんか延々と終わりません。

3階に合計3つあるトイレの壁に掛ける鏡や、隅っこに置く小さなごみ入れだって、何件のお店を回った事やら~~。で今んとこ、1階のトイレに掛ける鏡1個しか買ってませんよ、、、
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


a0123372_09224381.jpg

さて日曜日の夕食は、前日の雪辱!?という意気込みで、完璧なローストビーフを焼いてくれはりました。


a0123372_09361902.jpg

つけ合わせ野菜も各種、バッチグー♪


a0123372_09383057.jpg

持ち前のコダワリ性質、こっち方面で本領発揮してくれる分には嬉しいったらない!
(ΦωΦ)フフフ…すごく美味しかったですー。

しかもビーフは大き過ぎたので、半分近く残っちゃって。


a0123372_09510440.jpg

翌日のランチは、そのビーフでサンドウィッチ。


a0123372_09522422.jpg

このピタパンを温めるのに、ようやく2人の合意を得て購入に至ったトースターを初使用したんですよ。


a0123372_09550220.jpg

これ!!!最初X君はアイボリーや黒やシルバーばっかり見てたんだけど、私がこの色を強力プッシュしたのです。

だってキッチン全体が落ち着いた色調で、そりゃまあ品が良いっちゃ良いんだろうけど面白くないでしょ~。何か差し色が欲しくて

と、そんな感じでトースター1個でも時間かけて買い替えてます。電子レンジもケトルも今までのじゃなく新しいのを買いたいと言うので、エコでも経済的でもないんだけどね、、、

あ、そうそう芝刈り機も買ってましたよ!私たち今まで使ってたのが2台もあるのに、何故そこまで~。汗

と言いつつ、もちろん芝刈り役は大雑把な仕事向きの私ですし!新しい芝刈り機は、当然ながら切れ味バツグンで使いやすい。


a0123372_10140762.jpg

美しいシマシマ模様に刈った芝生を見て、ちょっと悦に入ってしまいましたー♪
('◇')ゞ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-09 10:20 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line