赤ちゃんミルク製造マシーン!Σ(・ω・ノ)ノ baby


今日は午後から夜にかけて、孫シッターに出動してました。今までも2時間程度なら何度かあったけど、なんと6時間という初めての長さ!

多分まぁ大丈夫だと思うものの、ホントに大丈夫かしら~~って半分ドキドキ。
(;・∀・)

Aちゃん&JS君がお友達グループと合流する機会だったので、それは育児生活漬けのAちゃんにとっても良い気分転換になるだろうしね♪

ま・まかせといて~っ!と引き受けた割には、かなり自信がありませんでした。

だって30年ほど前の育児は自分の子だったから自信あるナシ不問、やるっきゃない!というトライ&エラー。それが娘夫婦とはいえ、お預かりするのは責任問題が違ってきます。


a0123372_09120806.jpg

結果的には、オムツ3回替えてミルクも3回分を作って飲ませた以外は、大して手間がかからず・・・6時間のうち2時間くらいは寝てたし♪
(´▽`) ホッ

それに粉ミルクだってねー、30年前と違うんですよ!!!

哺乳瓶を電子レンジで消毒する容器なんかあるし、ミルクも熱湯をケトルで沸かして溶いて冷まして、、、という手順不要なミルク製造マシーン(?)的な装置があって、もうビックリ~。

毎日24時間で赤ちゃんのお世話してるAちゃん達にとって助かるのはもちろん、私のような臨時シッターにも超うれしい簡便グッズでした♡

大袈裟かもしれないけど、テクノロジーはこういう人助けにフル活用すべく開発されてるんだなーと。介護ロボットとかマジで。

過去の実例でいえば、私が小学校低学年だった昭和40年代前半はまだ近所には川で洗濯している人も少しは見かけたし、カマドでご飯を炊いてる家もあった!

孫ベビ君ちのミルク製造マシーンに感嘆しながら、そんな事も思い出しちゃいました。笑


a0123372_09490790.jpg

ベビーシッターしてた6時間、唯一の相棒はみたたん。


a0123372_09504110.jpg

「ちょっと外に行ってくるから、ドア開けてくんニャい?」と勝手口で言うので、「はいどうぞ~」って開けたら。


a0123372_09532021.jpg

本降りの雨を見て、言葉を失うミッツァ嬢。しばらくジィィーっと考え込んだのち、


a0123372_09550534.jpg

「この雨きらいニャンだけど、どうにかしてくれる?!」って振り向かれても、、、

ここんとこ寒いくらいの気温で、雨も多いロンドン。こればっかりはテクノロジーでも解決できない、神の領域なんだと思います~~。
(;´・ω・)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-10 10:06 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(4)
Commented by グリュツィゆうな at 2017-08-10 13:02 x
こんにちは~。時代とともに育児用品も進化してるんですねぅぇ\(◎o◎)/
妹のお子は男の子でした。甥っ子くんのためにオバちゃん頑張る気満々でーす。
Commented by londepa at 2017-08-11 08:33
ゆうなさん、甥っ子ちゃんのご誕生おめでとうございます~~♡♥♡ 男の子でも女の子でも、何はともあれ元気で無事に育ってくれればもう十分ですよね!

妹さんのお手伝いと育児アシスト、ゆうなさんの張り切ってる様子が目に浮かぶようです♪
Commented by グリュッツィゆうな at 2017-08-12 19:34 x
こんにちは~。
分かりにくい書き方で大変申し訳ありません(><)
妹、まだ性別が判明しただけなんです…。
予定日は10月なのです。。
ハイ、でも既に張り切っちゃってるのは事実です(笑)


Commented by londepa at 2017-08-17 08:45
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ゆうなさん私こそ早やトチリで、ごめんなさい~っ!
でも同じ男の子なんですね♡ マゴ息子くんも、甥っ子くんも、小さなボーイフレンドみたいなもんですよ。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
10月が楽しみですねー。夏の真っ盛りじゃなくて、アセモの出来やすい赤ちゃんには良い季節だと思います!!!
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line