ハンプシャーの農産物でグルメな夕食@No.5 Bridge Street


情緒たっぷりな古都ウィンチェスターは、ハンプシャー州にあります。そしてハンプシャーは、野菜や畜産などの豊かな農産物もご自慢なのでした!


a0123372_06524207.jpg

そんなウィンチェスター第一夜に、私たちが夕食をいただいたのが「No.5 ブリッジ・ストリート:Bridge Street」というレストラン。


a0123372_06545388.jpg

入口すぐのバー・エリアには、


a0123372_06553082.jpg

こんな可愛いお客さんもいたので、ほぼ確実にスバラシイ名店に違いない~~♪


a0123372_06563507.jpg

その期待を裏切ることなく、クルジェット(ズッキーニ)の花にチーズやハーブ類を詰めて揚げたものから始まりましたー。旨っ!
(((o(*゚▽゚*)o))) 


a0123372_07002134.jpg

私たちは10人以上の大人数なので、すべてシェアーのタパス形式で・・・じっくりローストした豚バラ、お約束の美味しさ♡


a0123372_07021354.jpg

プルド・ポークのミニミニバーガー♪


a0123372_07034692.jpg

セルリアックがたっぷり乗っかっているのは、


a0123372_07054372.jpg

トマト風味のご飯やチーズを具にした、アランチーニでした!


a0123372_07072180.jpg
a0123372_07073958.jpg
a0123372_07075293.jpg

その他にもレンズ豆とソーセージの煮込み、ポルチーニのリゾット、香ばしくグリルしたチキンなどが次々に。

どれも美味しくて、つい次々に食べちゃって、、、それぞれ他の人達とシェアーしながらと言っても、かなりボリューム満点なご馳走テーブルでした★


a0123372_07114343.jpg

デザートも数種類が出てきたけれど、もう私はお腹一杯でムリでしたよ~。ちょっと残念?
(;´д`)トホホ


a0123372_07141100.jpg

私たちがお店に入ったのは夜7時。この時はまだ静かな店内でしたが、8時くらいを境にジャンジャンお客さんが来て、9時ごろにはほぼ満席に近い盛況ぶり!

夜はライヴ演奏のある日も多いらしくて・・・美味しいお料理とノリの良い音楽を肴に、ついついお酒が進んじゃう地元の人気店なのでしたー♪
(*^▽^*)

お店のウェブサイト→No. 5 Bridge Street


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-08-11 07:28 | ジェーン・オースティンの街を訪ねて | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line