ハンプシャーのお宿「オードリーウッド・ホテル」


ウィンチェスター初日の夜が更けていき、もう10時ごろ・・・といっても一年で最も日が長い季節だったから、まだ少しだけ明るい♪


a0123372_02554463.jpg

「お・や・す・みぃ~~」って手を振って見送る(?)アルフレッド大王を後にして、ハンプシャーでのお宿に向かいました。


a0123372_02584728.jpg

それは「オードリーウッド・ホテル」という名前の、たいそう格好いいお屋敷だった4つ星ホテル。ハンプシャー州ベイジングストーク(Basingstoke)にあります。


a0123372_03001734.jpg

1880年代に初代のオーナーだったのは、トーマス・ペインという馬の競売会社で儲けてた人。その後も色んな富裕層が住んでたみたい。


a0123372_03024548.jpg

階段の手すり横の彫刻なんかも手が込んでて、往時のリッチな暮らしぶりが想像できますね~~★


a0123372_03042910.jpg

私のお部屋は、ここ!!!間取りにゆとりがあって快適でした♪
(#^.^#)


a0123372_03045578.jpg

宿泊ルームはモダンな設備が整っていて、抑えたシックな色調もオシャレね。


a0123372_03200480.jpg

バスルームは浴槽のあるタイプで嬉しかった!


a0123372_03203491.jpg

と言うのも、バースで泊まったホテルではシャワーのみの部屋だったんです。でも他の人は浴槽つきの部屋もあったようなので、全室が同じじゃないんですね。

ともあれ、このホテルには3泊するのでお風呂三昧にホクホク~~♡


a0123372_03312751.jpg

こちらはロビーやレセプションのエリア。


a0123372_03314820.jpg

19世紀のリッチなお屋敷に招かれた気分を、ちょこっと味わえるホテル。ご興味ある方は、下記のリンクで見てみてねー。
(((o(*゚▽゚*)o)))




*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-08-14 03:38 | ジェーン・オースティンの街を訪ねて | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line