マゴ息子くん、満2か月になりました♪ baby


6月30日に生まれた初マゴ君、今日で生後2か月になりましたよ~~。


a0123372_05334574.jpg

とっても表情が豊かになったし、彼なりの言葉??で色んなお喋りをするようになりました。興に乗ると小一時間でも何やら言い続けてます。

それに時々・・・まあ偶然かもってタイミングなんだけど、笑顔にもなるの!で、「きゃ~~笑ったぁ」ってスマホやカメラを向けると、もう違う表情になってて笑った顔を撮れない。
(;・∀・)

もちろんお腹が空いたり眠かったりしたら泣くんだけど、今のところ全般的にご機嫌の良い赤ん坊です。Aちゃんも「この子は思ったよりラクで助かるの」って。

でも成長につれて「怖い」とか「キライ」などの複雑な感情も生じてくるので、これから先にどんな性格の子になるのかは、まだ分からないですねー!

という彼をベビーカーに乗せて、昨日は親子3代で近所の繁華街へショッピング。片道20分くらいバスに乗ってた間も、静かにしてて・・・。


a0123372_06100389.jpg

何軒かのお店で買い物を済ませた後、ファミレス風で子供連れにも入りやすい「ピザ・エクスプレス」でランチした時も、ほとんど泣いたりグズッたりしないから落ち着いて食べれたし!

まあ何かあっても抱っこしながら片手で食べれるようAちゃんはラザーニャ、私はシーフードのクリームパスタ頼みましたけどね。笑


a0123372_06241934.jpg

ほぼ食べ終わった頃にようやく少し泣き始めたので、用意してたミルクあげたらすぐに落ち着きました。
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

あと1か月したら、Fちゃんも会いに来てくれます。たった2か月でこんなに成長したんだから、その頃には益々目を見張るような変化があるのかも?!

今から楽しみです
(*´▽`*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-31 06:35 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(2)
Commented by グリュッツィゆうな at 2017-09-02 14:54 x
こんにちは。
かわいいです~☆(≧▽≦)2か月だけどすごくしっかりしてて6か月くらいに見えます(って、私、赤ちゃんの知識ゼロですが^^;)欧米の赤ちゃんは目がぱっちりでかわいさ倍増です。笑顔のショットお待ちしてます(笑)
Commented by londepa at 2017-09-06 05:58
ゆうなさん、どうもです~~♪甥っ子ちゃんをお迎えする準備は着々と進んでいますか?家族が増えるのってワクワク楽しみですよね!!!

まあマゴ息子くんは出生時から4キロ以上あったし(汗)2か月とは思えないほどシッカリして見えるのも否めません、、、最近は彼だけに分かる独自言語で、ずーっと何か喋ってます。

ちょっと間を開けて2週間とかでも会わないと、その間にすっかり成長してて驚きます~~。
Σ(・ω・ノ)ノ!
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line