人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハエ取りリボンが、、、


2週間前に行ってとても良かったので、再び近所の教会で催された無料コンサートに行ってきました。今度はピアノのデュオ♪

前回も弾いてたニール・クロスランド氏と、もう一人はカール・ルチマイヤーというピアニストです。ピアノ大好き、わくわく~~。


ハエ取りリボンが、、、_a0123372_01370538.jpg

あれ?でもピアノ、1台しかないね。


ハエ取りリボンが、、、_a0123372_01394063.jpg

という事で、両氏の連弾コンサートなのでした!イギリス人的に標準体格の男性2人の連弾、肩どころか腕もヒジも寄せ合って微笑ましい♡

お二人は若かりし頃、王立音楽院の同級生だったそうです。「初めて会ってから30年後の今日、初めて一緒に演奏するんですよ」と言ってました。

18歳か19歳ごろに出会った頃は、きっとお2人ともピンクの頬した若き音楽院生だったのでしょうねぇ、、、何だかシミジミ良い光景。

シューベルトやリストの小品から始まって、東洋的な味わいのある「ラ・メール・ロワ 子供のための5つの小品」、そしてベートーヴェンの第五にある「歓喜の歌」をクロスランド氏が大胆にアレンジしたピアノ曲。

どれも素晴らしい演奏で、うっとり聞き惚れちゃいました!!!


ハエ取りリボンが、、、_a0123372_01520810.jpg

この教会でのサマー・コンサートは、これで今年はお終いなんだそうです。来年もやるのかなぁ・・・そしたらAちゃん&マゴ息子くんに会いに来たついでに、また楽しめるかも。
(#^.^#)

って余韻を楽しみながら、ステンドグラスの写真なんぞ撮ってたら。


ハエ取りリボンが、、、_a0123372_01541527.jpg

何やら不思議なモノが壁にある、、、何だろう?ってよく見たら、ハエ取りリボン★

あれ子供の頃、家にもあったわー。台所とかで遊んでるとウッカリ頭にくっ付いちゃって、よく親に叱られながら髪の毛ごと切ってもらったもんです。。。

王立音楽院でお2人が過ごした麗しい青春の思い出とは、ちょっと違う思い出にも浸ってしまう私でありました~~。
(;´・ω・)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-09-02 01:58 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line