デュルブイで恋した時計にすごーく近い!!!


今週末も昨日から新居に来てます。ここんとこ大体こっちで三泊して残りは今までの住居、というのがパターンになってる感じ?

内見の人達が来るのは大歓迎なんだけど、その前にゴチャゴチャした物がなるべく目立たないよう収納しなくちゃ第一印象が悪いだろうしね!

その人たちが帰ったら帰ったで、まあ万が一でも何か無くなってたり壊れてたり、、、それに不動産屋さんが鍵をちゃんとかけたかチェックしないと心配だもんな~★というのもあって、内見者さん達ご訪問の前後は慌ただしいですねぇ。
><;

でも今週末の新居では、すごーく嬉しいモノが待ってました。


a0123372_04554897.jpg

それが、この真鍮っぽい金属のスケルトン壁掛け時計なのですー

この時計の何がそんなに嬉しいって・・・私が言ってた何気ない事を、X君が憶えててくれたから!!!なんですよ。


a0123372_04570181.jpg

それは何年も前にY子ちゃんと行った、ベルギーの小さな町デュルブイで泊まったホテルの話。

そこのレストランにあった大きな大きな壁かけ時計が、とっても可愛かったんだよ~~。こういう時計が欲しいなぁ!という話。

その時X君の反応は「あー結構いいね。でもコレは大き過ぎるんじゃない?」というアッサリしたもの。


a0123372_05083585.jpg

だから今回、この時計が壁に掛かってるのは嬉しいサプライズでした!
Σ(・ω・ノ)ノ!

もちろんデュルブイのホテルにあったのに比べれば、ずっと小さくいけどね。笑 それでも直径60センチ。

この居間の反対側にあるソファに座った時の目線に合わせて32インチTVを据えたので、その上に出来た壁の余白をうまく埋めるのに丁度良い存在感です。


a0123372_05175532.jpg

真鍮っぽい仕上げだけど、きっとステンレスとか軽い素材。時計のメカニズムは真ん中の丸い部分だけだから、壁にかかった負荷も軽ーいと思う。

今のところ時間も正確に刻んでいるし、デカくて可愛くて超お気に入りです~~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-09-04 05:25 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line