人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングストンの街で、X君が私に見せたかった物は?!


最近めっきり秋めいてきたロンドンから、おはこんばんちわぁ~~♪ 

今日は午後3時過ぎにちょっくら近所のスーパーへ行ったら、学校帰りの子供たちに会いましたよ。夏休みが終わって、今週から学校が始まってるもんね!

日本ならば2学期だけど、こちらは新学年スタートです。お入学や新学年は、桜の花びら舞い散る季節・・・じゃなく「近ごろ朝晩は寒くなってきたなー」という。
^^;

そんなお子様&ティーンエイジャー軍団の中でも、新中1っていうかジュニア・ハイスクール新入生の、ぶっかぶかの制服姿が目立ちます!それでも急成長する年頃だから、あっという間にツンツルテンになっちゃう。笑

という秋の訪れを実感して、ハタと思い出したのが、、、イギリス的には「夏・真っ盛り!」で日差しが眩し~い6月下旬に、X君と行ったキングストンの事です★

そのうちブログでもアップしようと思ってるうちに、退社するわマゴ生まれるわ現&新2軒の住居を右往左往するわ。で、すっかりタイミング逃してた!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


キングストンの街で、X君が私に見せたかった物は?!_a0123372_05322472.jpg

サリー州キングストンは、なかなか歴史の古い街。金ぴかヴィクトリア女王像もシックリくる感じです。


キングストンの街で、X君が私に見せたかった物は?!_a0123372_05511367.jpg

こっちはギルド・ホール。両方とも恰好良い建物だけど、そんなに古くない(=ボロくない)のが分かります。


キングストンの街で、X君が私に見せたかった物は?!_a0123372_05542227.jpg

逆に1422年に建てられたのが「ジュールズ」という衣類チェーン店になってたり、


キングストンの街で、X君が私に見せたかった物は?!_a0123372_05563442.jpg

めっちゃ威厳ありそうな建物が「石井スポーツ」的なアウトドア用品ショップになってたり、という方が面白いですよねー。


キングストンの街で、X君が私に見せたかった物は?!_a0123372_06015869.jpg

というキングストンは、X君が長年お勤めしてた某企業のオフィスもある街。この日は、そこに私物を取りにオフィスへ寄りがてらのお散歩でした。

そして、ずーーっと彼から話にだけは聞いていた、或るモノを見る為でもありました。


キングストンの街で、X君が私に見せたかった物は?!_a0123372_06073400.jpg

それが、この「アウト・オヴ・オーダー:Out of Order」と名付けられたインスタレーション。デイヴィッド・マックというアーティストによる1989年の作品です。

題名には「壊れた電話ボックス」と、「順序が乱れて倒れちゃった」の意味が重ねられてるんでしょうね。^^


キングストンの街で、X君が私に見せたかった物は?!_a0123372_06172853.jpg

所々に破損があるものの、30年近く経ってるのを考慮したら保存状態は悪くない。キングストンの名物として、最低限の修繕はしてあるみたいです。

これは絵葉書やポスターになってるのも見た事あるし、X君が仕事のランチタイム散策中に撮った写真も見せてもらってたから、ようやく実物に会えて感激したー!!!

夏至の頃だったから、まだまだ明るくて汗ばむくらいの気温・・・。この後は、涼風を求めてテムズ河畔に向かいます。

そこでも面白いモノが待ってたので、この続きは次回にね~♡
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-09-07 06:38 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line