美味!JS君の手作りアップル・チャツネ


今日は新居から戻ってきたのが昼ごろだったので、午後ちょこっとAちゃん宅に寄りました。もちろん可愛いマゴ君に会うのがお目当てだったけど、もうすぐ盛りを過ぎるリンゴ収穫も再び~~♪

そしたら、ちょうどJS君もお休みで家にいて。


a0123372_05485450.jpg

「これ先週末に一杯作ったから、一瓶あげるよ!」って自信作のアップル・チャツネをお裾分けしてくれたんです。
(((o(*゚▽゚*)o)))

彼らの庭で獲れすぎて消費しきれないリンゴ、お菓子やジャム以外で活用できるレシピを探したらチャツネを見つけたんだって。数種のスパイスや玉ねぎ等と調味料で、じっくりトロ火で煮込んだと言ってました。


a0123372_05572610.jpg

夕方、小腹が空いてたから早速ハムサンドを作って・・・頂いたばかりのアップルチャツネも添えました!あ、黄色いのは市販のピカリリ、イギリス人の好きなピクルスの一種です。


a0123372_06024612.jpg

JS君のアップルチャツネ、スパイス加減がちょうど良くて美味しい!!!これは大ヒット。

先日がんばってリンゴをもいだら、5キロもあったそうで、、、全部は使えなかったから残りは冷凍しといて、今回のを食べ終わったら又チャツネ作るよ~と意欲的。

そ・それは素晴らしい!もちろん異存ございませんともー。
( *´艸`)


a0123372_06093551.jpg

「つーか自分で作らニャいの?!」って呆れ顔のみたたん。今日はかろうじて雨が殆ど降らなかったので、お庭で私のリンゴもぎを眺めててくれてました。

だんだん日が短くなってきて、気温も肌寒くなってきたけれど・・・美味しい秋を堪能したいですよね♪
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-09-13 06:17 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line