ガラスのキャビネット完成!ワードローブも半分出来た♪


大工仕事は2時間くらいやると飽きるし疲れるので、ご飯にしたりお茶したりTV観たり散歩に出かけたり・・・の休憩が一杯あります。笑

a0123372_04000971.jpg

それでも居間のキャビネットは、足掛け2日(合計4時間くらい)で出来上がりました~~。
\(^o^)/


a0123372_04013598.jpg

木製の棚板3枚は固定されるタイプで、動かせないけど。


a0123372_04025283.jpg

ガラスの棚板3枚は、高さを変える事もできます


a0123372_04042081.jpg

側面もガラスなので、これは完全に趣味のモノたちを飾るディスプレイ用に使う予定です!

何を詰め込もうかって今からワクワク・・・X君は飛行機やクルマの模型が一杯あるし、私は可愛いモノ・好きなモノが色々。リリーちゃんや家族の写真立ても入れちゃおう。
(〃▽〃)ポッ


a0123372_04075481.jpg

で、今は次の大物。備え付けのがない方の寝室に、ワードローブです★ 外側は出来たから、あとはドアや中のレールや引き出し等。

既に述べたように、私はパーツ検品&棟梁X君のアシスト的にちょこっとしか働いてないんですが、、、IKEAの組み立てマニュアルに「用意するべき道具」っていうページを読んでたら、


a0123372_04102620.jpg

大体は絵だけで分かる道具ばかりだけど、中には謎の物体もあるんですねぇ。

赤丸で囲ったの、何だか分かる?? 分かる人はDIY初級検定、きっと合格ですよ~~。


a0123372_04142259.jpg

それは、これ。X君は長いのとミニサイズの2つも持ってました。これはSpirit Level(水準器)という水平・垂直チェックの道具。


a0123372_04170818.jpg

棚板の上に置いて、水平になってるかチェックしてるところ。ドアの横にくっつけて縦に持って、ドアが垂直に付いてるか確かめたり出来るわけ。イビツとか斜めになっちゃうのを防げるんです。

まあ何と言いますか、、、私はこの国に来てから初めて、こんな大工道具がフツーの一般家庭にあっても特に珍しい事じゃないって知りました!爆

そんだけDIYに馴染んでる人達なので「IKEA」家具の組み立てくらい、さして抵抗ないんでしょうね!?
( ´艸`)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-09-20 05:42 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line