人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン北部・バスク地方のビルバオに到着~♪


今日は朝8時半ヒースロー発のBA便に乗って、約2時間ほどのフライト・・・で、スペインのビルバオ空港に到着しました~。


スペイン北部・バスク地方のビルバオに到着~♪_a0123372_04592059.jpg

小~っさい空港なので、着陸からシャバに出るまでアッという間なのが嬉しい!てゆーかヒースローのような巨大空港の方が、少数派なんだなぁって再認識します。
(;・∀・)


スペイン北部・バスク地方のビルバオに到着~♪_a0123372_05062329.jpg

今回も、一週間だけの休暇で来てるFちゃん。姪孫くんとのご対面~★以外のイベントとして、ビルバオのグッゲンハイム美術館に行きたい!って。

だから私も同伴。ちゃっかり尻馬に乗って、ハイヨーっ!!!爆


スペイン北部・バスク地方のビルバオに到着~♪_a0123372_05104246.jpg

美術館の前には、「パピー:子犬」っていう名前のジェフ・クーンズ作品が。子犬っつー割に高さが12m以上もある、ウェスト・ハイランド・テリア種のワンコちゃん~~。
( ゚Д゚)


スペイン北部・バスク地方のビルバオに到着~♪_a0123372_05231367.jpg

これはトピアリー彫刻という分野の先駆けで、鉄の骨組みを覆った培養シートに色んな花を植えたもの。

でも何たって、北部といえどスペイン!10月上旬の今日だって、午後は27℃にもなって暑かったくらいで、、、常時お水をあげないと花が枯れちゃう。

だからこのワンコってば、頭のてっぺんに数本の水やりスプリンクラーが角(ツノ)みたいに付いてるのがご愛敬♡

明日も同じくらい熱くなりそう。イギリスの冬に備えて、ビタミンDたっぷり補給?!爆 を兼ねて、ビルバオうろうろ歩きの予定ですー♪
(≧▽≦)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-10-05 05:40 | スペイン・ビルバオ旅行2017 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line