マイ・チェアー持参のベビ孫くんも招いて、一緒に夕ご飯♪


今日はAちゃん&JS君とマゴ息子くんの3人が、お夕飯に来てくれました!

とはいえベビ君、まだ生後3か月10日ですからね~。自宅で夕方のミルク飲んだ後、知らないうちに連れてこられたって感じ?
(;・∀・)


a0123372_07151330.jpg

今日はクルマで来たから、買ったばかりのお座り補助イス持参です♪ 大人3人が食べてる間、しばらくご機嫌で座ってたけど・・・。

後半ちょっと飽きたのか、グズリ始めたのでJS君と私が交代で抱っこ。毎日お世話してるAちゃんは、監督ポジションで指示出し&ダメ出し~。
^^


a0123372_07352721.jpg

ところで今夜のメニューは、戸棚にしまい込んでた保存食を大活用。特にお稲荷さんなんてね、X君にはムリだから~。でもイギリスでは貴重品だし、喜んで食べてくれる人に作らないと!


a0123372_07414992.jpg

あとジャガイモが沢山あったので、純ニッポン風ポテトサラダも。


a0123372_07430809.jpg
a0123372_07425045.jpg

働き盛り、かつ最近はお勤め先まで自転車通勤する日も多い(←天気によるw)JS君の為にも、たーっぷり多めに作りましたぁぁ!

結果的には少し余ったから、それは全部タッパー入れて明日のJS君お弁当です。
!(^^)!


a0123372_07520635.jpg

そういえばFちゃん到着2日目にも、皆でおうちご飯したんだっけ、、、この時は、以前Y子ちゃんから日本土産にもらった「ガリバタ鶏」ソース使って、野菜いっぱい入れたの炒めて。

ボリューム増量のために、スーパーの出来あい春雨をオーヴンで温めて。


a0123372_07554525.jpg

これもY子ちゃんが帰省のお土産にってくれた、すき焼き風の肉豆腐ソースを使ったもの。

日本の調味ソースって美味しくて貴重品だし、ついつい私は「超おとっとき♡」にしちゃう。でももうAちゃん&E君が子供の時ほど喜んでくれる機会もないから、うっかりすると賞味期限を過ぎて慌てたりね、、、
@@;


a0123372_08134240.jpg

お料理上手なババチャンじゃないけど、この子にはなるべく日本食を作って慣れさせてあげなくちゃね!

がんばりまーす♡
(*'ω'*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-10-11 08:20 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line