人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪


2泊3日という短いビルバオ滞在中、食事はなんと4回もピンチョスにしちゃった!というピンチョス三昧の私たち。笑

もちろん他にも色んなメニューのリストランテあるんだけど、バルのカウンターであれこれ1個ずつ選べるのがホント楽しくて・・・ちょっと回転寿司の楽しみにも似てるかな?


昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪_a0123372_02514954.jpg

元来ピンチョ=串とか楊枝だから、こうして串刺し状態になってるのが多いけど。


昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪_a0123372_03004389.jpg

オープンサンドやコロッケや、小さなパイみたいのまで!


昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪_a0123372_03073309.jpg

伝統的なスペインの食品を多用している物が多いものの、中には揚げ餃子やミニ春巻きだったり海藻を使ったなんて変わりダネも。自由な組み合わせもOKな、一口おつまみ兼スナックという感じです。


昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪_a0123372_03063207.jpg

お昼に食べた初ピンチョスがすごーく美味しかったので、初日は夜もピンチョス食べに行きました!!!

特に下調べせず、行き当たりバッタリで適当なお店に入ったのは、お昼も夜も同じ。


昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪_a0123372_03140173.jpg

ハモンのと、ミートグラタンのような具のオープンサンド。


昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪_a0123372_03143195.jpg

ポテトのバスケットに挽肉とウズラの目玉焼き、カマンベールチーズと揚げ物2種をパンに刺したもの。


昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪_a0123372_03193371.jpg

水曜日だったのに、夜7時ごろには満席に近い人気バル。テーブルは空きそうになかったけどカウンター席に座れました。

とはいえ実はこのお店、お昼に入った所ほど感激の美味しさじゃなかったんですよ、、、昼間ならば作りたてで美味しかったのかなぁ?揚げ物やパンの硬さが、作ってから長時間たった感じでした。


昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪_a0123372_03272341.jpg

お店の名前は憶えてないので、あまり役に立たなくてスミマセン。エスプレッソ・マシンの上に見えるのはコーヒーのブランドでお店の名前じゃないと思うし。
(。-人-。) ゴメンネ


昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪_a0123372_03294052.jpg

平日の夜でも賑やかで、地元の皆さんが社交に勤しんでらっしゃいます♪


昼も夜もピンチョス食べちゃったよ♪_a0123372_03323197.jpg

こうして初日、ビルバオの夜は更けて・・・早朝5時起きだった我々は、ホテルに戻って早々に爆睡したのでした~~。
(。-ω-)zzz. . .

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-10-14 03:40 | スペイン・ビルバオ旅行2017 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line