人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)


昨日マゴ息子くんが洗礼を受けたのは、Aちゃんちから歩いて行ける所にあるイギリス国教会の小さな小さな教会で・・・。


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00182376.jpg

サイズは小さいけど歴史はめっちゃ古い教会だそうで、セレモニーに出席したX君は「イギリス国教会なのにギリシャ正教みたいにイコンぽい絵が幾つもあるのがユニーク」と言ってました。


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00242512.jpg

私もこの教会は外から見た事はあるけど、中に入ったのは初めて!確かに古いけど地元の人達に愛されていて、和気あいあいとした雰囲気。


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00283214.jpg

洗礼式は、日曜日の礼拝の一環として最後に行われます。マゴ息子くん、教会に着いた時はスヤスヤ熟睡中~。なので礼拝中に起きてグズらないよう、バスケットにカーテン代わりの布かけられてました。笑


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00321005.jpg

そして通常の日曜礼拝が済んでから、マゴ息子くん&パパママと、ゴッドマザーやゴッドファーザーが壇上へ・・・そこで誓いや祝福の言葉などを。


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00350856.jpg

実は今回、Aちゃんも一緒に洗礼受けたんです!別に親が洗礼しないといけない訳じゃなく、自らそう希望したんですよ♡


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00373932.jpg

そして、この時点でマゴ息子くんギャン泣き!!!この写真は、その合間に撮ったから泣き顔じゃないけどねー。洗礼式に赤ちゃんが元気よく大声で泣くのって、お約束とも言える?
^^;


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00343350.jpg

聖水を頭にかけられてますよ~~♪(またもやX君が「イギリス国教会は手ぬるい。ギリシア正教は全身でザブンと入れる!」と後で言ってましたがww)


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00433693.jpg

なんかベビ君も、一緒に読み上げてるような目線~~。
( ´艸`)


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00315545.jpg

とにかく無事に終わって、本当に良かったー。このドレスも似合ってて可愛かったし・・・つーか大きい赤ちゃんなんで、もしドレス小さすぎて着られなかったらどうしよ?!って心配してたけど。


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00475120.jpg

子供の信者さんたちが、マゴ君とAちゃんに贈ってくれた手書きのお祝いカード。超ラブリー


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00495679.jpg

母子2人で洗礼を受けたのでセレモニーで使ったロウソク2本も、記念にお持ち帰りです。

牧師さんも信者さんたちも、すごく自然体で良い人達ばかり。出席してくれたAちゃん&JS君の友人たちもキリスト教徒が多いんだろうし、皆に心から祝福されてたのが良かったな~~♪


洗礼式クライマックスでギャン泣き!(お約束w)_a0123372_00542030.jpg

この後はAちゃんとゴッドマザーのJちゃんが先に家に戻って、招待客に振舞うドリンクとランチを用意!教会には友人親族30人ほど来てくれて、Aちゃん達の家に来たのは20人ちょっとだったかな?

心配したお天気も大丈夫だったし、素敵な思い出になる一日でした♪
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-10-17 00:57 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line