人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味!スペインのじゃがいも入りオムレツ★トルティージャ


ビルバオで宿泊したホテル・カールトンでは朝食付きプランじゃなかったので、朝は2日間ともホテルからすぐ近くにあるバルへ行きました!


美味!スペインのじゃがいも入りオムレツ★トルティージャ_a0123372_22074350.jpg

木曜と金曜の朝だったから、地元の人たちが入れ替わり立ち代わり来て、出勤前にコーヒー飲んだり話し込んだり。


美味!スペインのじゃがいも入りオムレツ★トルティージャ_a0123372_22113084.jpg

他のバルも大抵そうだけど、ここも朝から夜まで営業。そしてカウンターには必ずピンチョス!サラリーマンやOL風の人達も、コーヒーと一緒に1個食べて朝ごはんにしてました。


美味!スペインのじゃがいも入りオムレツ★トルティージャ_a0123372_22152268.jpg

でも私たちが惹きつけられたのは、ジャガイモ入りオムレツのトルティージャ!すごく美味しそうに見えたし、朝は卵が気分かな~と♪


美味!スペインのじゃがいも入りオムレツ★トルティージャ_a0123372_22181670.jpg

最初の日はトルティージャとクロワッサンを1個ずつ頼んで、それぞれFちゃんと半分こ。でもトルティージャが美味しかったし2日目は2人ともトルティージャにしました。
(#^.^#)


美味!スペインのじゃがいも入りオムレツ★トルティージャ_a0123372_22211502.jpg

夜は違うかもしれないけど、おじさん一人で切り盛りしてる庶民的なバル。和む~~♡


美味!スペインのじゃがいも入りオムレツ★トルティージャ_a0123372_22205625.jpg

ビルバオで過ごした朝を思い出す時、必ずこのバルも蘇ってくるのです♪♪
!(^^)!

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-10-17 22:27 | スペイン・ビルバオ旅行2017 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line